めちゃくちゃお久しぶりなうえにWaT関係ない記事で申し訳ないです(笑)
毎年行きたいと思いつつ
なかなかタイミングが合わずに行けなかったAqua Timezのライブに6年ぶりに行ってきましたので
ここに残しておきます。

ライブハウス大好きです。
大きい会場ももちろんいいけど、ライブハウスの空気とか
距離の近さとか、本当に好き。
そして前に行った時も感じたけど、AquaTimezのファンの人たちって本当にあったかい。
最高な夜でした。



~行った人しかわからないグダグダMCレポ~


①「つぼみ」で歌詞間違えちゃう太志くん。

1番のサビのところを、最後の大サビの歌詞で歌っちゃった模様。
言い訳TIMEスタート。

太志「さっきつぼみの1番を歌ってたはずなんだけど~・・・
どうしてああなっちゃったのかさっきから考えてるんだけどさ(笑)
♪この世界の一人一人が~誰もいちまいの花びらで~・・(←ぶつぶつ歌い始める)
ふんふん。。あ~なるほどね
あのさ、良かれと思って最後のサビとかちょっと長くしたりするじゃん。
あれをね、今度からやめます!!笑
かっこいいかなと思って最後ちょっと長くしたりするんだけど、
間違えたときにどうしようもできない(笑)
オレはね、正直なにやってんだ楽器陣と思ったわけ(笑)」


②長野といえば、スキーという話。

OKP「太志スキーなの?スキーなの??オレのこと??」
太志「ごめwwOKPのこと好きかどうかはまだ分かんない
ちょっとまだ、言えないwww
今日答え出るかな?」

このくだりはアンコールまで引っ張ることに(笑)



③筋トレの話

たっしーランニングで城山公園まで(笑)
太志「たっしーもカピバラとして参加すればよかったじゃん。」
たっしー「誰がカピバラやねん!」 (お決まり)

太志くん、まさかの前列のコたちに「ちょっと腕さわってみ??」 (突然のセクハラ)

筋トレというかボディービルを目指しているらしい(笑)
太志「大会に出るときはぜひみんなに来てほしいな、と。
あれお客さんの声援とかでグランプリが変わったりするの。」

嘘か本当かわからない話を普通にするの、太志くんだなぁと(笑)
しかし、色が白すぎる・・(爆)

太志「鍛えたらずっと腹筋見せて歌おうかな(笑)
一人だけ、ムキムキの花びらがあってもいいんだよ←」



④アンコール

太志「まだOKPのこと好きかどうか言ってなかったね
ちょ、ごめん。。まだ分かんない(笑)
この曲歌ったら答え出るかな??・・・大丈夫かなぁ?」→「虹」へ


太志「ごめん、愛してた・・・」→太志くん、マジ照れ

なぜかこのくだりをメンバー全員やるハメに(笑)
そしてそのたびマジ照れの演技の太志くん。きゃわわ♡♡

もちろん(?)最後は客席も。
太志「はじめはごめんって言うんだよ」

全「ごめん・・・愛してる」 (ちょーたのしい)

この流れからの最後は「三日月シャーベット」。最高!!!!!




本当に楽しかった!最高だった!!!!!

太志くんのいい意味で少年ぽいところとか昔から本当に大好きだし、
MCはアクアトレインそのままみたいなグダグダで
楽屋をそのまま持ち込んだみたいな雰囲気なんだけど、
ところどころの言葉は胸にガツンと来るものがあって、ああ本当にこの人のことがすきだなぁと
改めて思った!!6年ぶりにライブに行けてよかった!

また長野にきてね。






セトリ。注:ネタバレです









... 続きを読む
WaT


握手会は会場の外の、通路のところでやりました。
てっきり、ステージの上でするんだと思ってたからびっくり(笑)

後ろの人から列になって握手会がスタート。
ステージのスクリーンには、WaTの今までのMVが流れています。
スタッフの人が、
「会場を出るとすぐにWaTのお二人がいるので、みなさん、わぁ!ってビックリしないように・・・
事前にお話しする内容を考えておいてください」って説明していました。笑
あと、はじまりの時を歌っているときスクリーンに流れていた映像は、今回のために特別に編集したものだと。
それ、歌の前に聞きたかったけど(笑)
覚えてるのはお風呂のところと(笑)、あと学園祭?のときのやつかな?あれは初めて見るな~と思ってました。


しばらくは全然動かなくてどこが列になっているのか分からなかったけど、
だんだん動いてぐるぐる列が動いていきました。
とくに、仕切りがあったりしたわけじゃないんだけど、
ちゃんと自然に列ができていったの。よく考えたらすごいなぁ~と。
これはあとから聞いた話だけど、2回目以降の人は、
1回目の人が終わるまでちゃんと列に入らないで待っていてくれたとか。
歌の時もスタンディングだったけど、押しとか全然なかったし。
本当に、全体的にあったかい雰囲気でイベントは進んでいました。
こういうときも、WaTファンって素敵だなって思いますよね(^^)


私は、これから夜まで握手し続ける2人にちょっと申し訳ないな、という気持ちもありましたが
8回、握手させていただきました(><) こんなにループしたの初めて・・・(^^ゞ←
握手は今回も徹平ちゃん→瑛ちゃんの順です。


1回目。
あれほどスタッフさんに言われたのにノープランの私。←爆

私「あっ・・・だ、大好きです!!!」
徹「ありがとぉ(ニコ!)」
私「(あ、ありがとうって言った!!徹平ちゃんが私に!?) きゃー!!」←心の声が最後出たwwww
瑛「お、おおう。」

スタッフさんにはがされながらいつのまにか瑛ちゃんと握手していて
瑛ちゃんに「きゃー!!」と言ってしまう始末。なんだこれ(笑)
瑛ちゃん戸惑ってたし・・・ほんとごめんて、瑛ちゃん・・・(笑)

握手会って本当に何回参加しても慣れないですね。。
あんな美しい顔目の前にしたら言いたいことも出てこなくなっちゃいます。
そして会話する時間は1秒、2秒あるかないかの高速握手。
あと7回もどうしよう、と思いましたが、会話というより今伝えたいことを簡潔に言おう!と決心。

「大好きです」
「ずっとWaTが好きでよかった」
「明日Mステがんばって!」
「何回もすみません」←?
「また来ます!!」
「これからも好きです」

2人とも、目を見て私の言葉を待ってくれて、
丁寧に「ありがとう」って言ってくれました。本当に幸せて楽しくて。
「何回もすみません」って言った時、徹平ちゃんが、
「いえいえ!とんでもないです、何回でも来て!」って言ってくれたのが
7回目までで唯一、「ありがとう」以外の言葉でした。ちゃんと聞いてくれてるって思えて嬉しかった。


そして最後、8回目の握手。
ここまで来ると人数も少なくなって、あっという間に握手が来てしまいます。

徹「ありがとうね!」と、いつもみたいに優しく握手。
私「あの、これで最後なんです!」
徹「え、最後??ぎゅ~~~~~~~~~~!!!」
と、いつもより長く、痛いくらい力強く握ってくれました(;;)
これにすべてもってかれた。
もう、可愛すぎませんか?口で「ぎゅ~~~~!!」って言いながらぎゅ~~ってしてくれるんですよ。
しかも満面の笑顔で!!もう、幸せすぎて死んでもいいと思うくらいでした(笑)
瑛ちゃんは、力強くうなづいて、「ありがとう」って心を込めた感じで言ってくれました。


本当に楽しかった!幸せだった!WaTがさらに、もっと好きになる握手会でした。
握手会の詳細が出たとき、正直、絶対混乱になったり予定変更したり、
みんなが幸せになって終われるのか、不安がありました。
でも、全然そんな心配いらなかった。4部は夜遅くまでで大変だったと思うけど
みんな幸せになってる。WaTとWaTファンってすごいね。

最後のイベントは、握手じゃなくてライブで曲をたくさん聴きたいって思ったりもしたけど、
ライブだったら、本当に最後まで泣きっぱなしだっただろうな。
笑顔でお別れできなかったかもな。
だから握手会でよかったんだと思います。笑顔で終わることができた。

瑛ちゃん、徹平ちゃん、ありがとう。
WaTが本当に大好きです。



握手会のあとは、またわっともちゃんとわちゃわちゃしたり
色んな人に会ってお話したり。
そうそう、握手会で並んでるときも色んなわっともちゃんに会えて嬉しかった。

品川のステラボールに行ったりもしました(笑)
本当に思い出がたくさんの場所。
WaTと3shotを撮ったり、この日ずっと一緒だった子と徹平ちゃんのソロライブに行ったり。
そして解散を発表した場所。いろんな思いがこみ上げてきました。思い出が深すぎる(;;)
またこの場所でどっちかがイベントしたとき、
ここで再結成の発表があるといね、その時うちらは何歳かな、なんて話したり。


夜は後夜祭に参加して(^^)
ひさしぶりな子、いつも会える子、はじめましての子。
いろんなわっともちゃんに会って話して盛り上がって。
ほんと、最高でした!


12日はMステ外れちゃったから、
すぐ帰ってもよかったんだけど、どうせならゆかりの地をめぐろう!と思い、
1人で池袋サンシャイン、新宿タワレコ、笹塚を巡ってきました。
どこに行っても、いるいる、WaTファン(笑)
行くたび知ってる子に会って「あー!!」ってなってお話して(笑)
全然一人で行った感じしなかったです。楽しかった♪

池袋サンシャインではWaTと同じ場所で写真を撮って
新宿タワレコで念願のWaTノートに初めて記入して
笹塚では豪快のジャージャー麺を食べて♪
名残惜しかったけど、Mステに間に合うように新幹線に乗って地元に帰ってきました。


本当に本当に、楽しくて幸せな2日間でした。
徹平ちゃん、瑛ちゃん、わっともちゃん。本当にありがとうございました!!!







WaT


2月11日、WaTの「卒業BEST」発売記念握手会に参加してきました。

10日の仕事終わって、家帰って15分で準備してそのまま東京へ。笑
2泊3日、WaTのためだけに、WaTのことだけを思って過ごせて
すごく楽しかった。幸せだった。WaTをさらに大好きになって帰ってきました。


11日は朝からずっと前からのわっともちゃんと待ち合わせをして会場へ。
8時半くらいに着きましたが、もうたくさんの人が並んでいてびっくりしました!!!
こんなにWaTのために集まったファンがいることが同じファンとしてうれしかったり・・・♡
列は比較的スムーズに進んで、1時間くらいで引き換えができました。
わたしたちは、1回目、12:00開演の300番台でした(^^)

集合時間まで時間があったので、
それまで、いろんなわっともちゃんに会ったり挨拶したり写真撮ったり。
これもイベントの楽しみ!みんな、WaTのおかげで繋がることができた大好きな友達です(^^)
寒すぎてローソン行ったら、ほんとに偶然「I wish」が流れてて運命感じました(><)

あっというまに集合時間になり、番号が呼ばれて会場へ。
会場の中はWaTの曲がかかっていました、
12:00になるころ、どこからかWaTコールが。この時点で、私もう泣きそうで(><)笑
みんなでWaTコールできるのも最後なんだと思ったらもう、切なくなっちゃって・・・。
12月以降、瑛ちゃんもだけど、私の涙腺もゆるゆるになっちゃいました(笑)



~以下、トークレポ~




そして、12:00をちょっと過ぎたころ、WaTがステージに!
拍手の中、無言でギターを持ってマイクの前に立つ2人。

瑛「ギター持ったけど、まだ弾かないっていうね(笑)
なんか徹平が、ちょっとしゃべってから、みたいなこと言うから(笑)」
徹「お!新しいギターですね~」
瑛「(ギター上にあげて自慢げ?な表情で見せる」
瑛「しゃべる内容なんにも決めてないよね(笑)」

瑛「あの~さっきのTOKIMEKI~の微妙な手拍子?なんなの?笑
徹平と袖でずっと見てたけど(笑)」

最初からぐだぐだMC。笑 こんなWaTが本当に好きだなぁ。

瑛「うわぁ~、たくさんの女の子だぁ~♡」
徹「男性もいますね!」
瑛「少々の男の子だぁ~♡」
徹「(手振ってる男性に手を振りかえして)うわぁ、ありがとうございます!」

瑛「今日晴れましたね!!」
徹「僕晴れ男ですからね♪」
瑛「おれは雨男・・っていうか、俺の場合は機嫌がいい時は晴れて、機嫌が悪いと雨降るの。
今日のロケやだな~、しんどいなぁ~っていうときは雨。今日は晴れてるから、ゴキゲンツ瑛士♪」
徹「なんやそれ(笑)」

瑛「・・・朝ごはんの話する?」
徹「え~それいるの?」
瑛「じゃあ、今のおまえの胃袋の中には何が入ってんの?」
徹「さっき食べたのはケータリングの、お肉にニンニクが混ざった・・・」
瑛「うわぁ、くっせ!!!」
徹「やめてや~。オマエも食べてたやん!!
2人とも食べてるしええか思ってたけど、よく考えたらクサイのが2倍になるっていう笑」
瑛「握手するときに、ありがとうございます、ぶわぁ~みたいな(笑)
みんな、握手するとき鼻つまんでね!」
ここで徹平ちゃん、鼻つまんで握手する動きしてるんだけどめちゃくちゃ可愛かった。
鼻つまんで握手するだけなのに可愛かった・・・。
瑛「このマイクにも今、相当なダメージが・・・(笑)
まぁ、2人とも枝が折れるくらいには歯磨きはしました!」
徹「たぶん大丈夫!」
瑛「・・・では、そんなクサイ二人がクサイ気持ちをお届けします・・・」←!?
徹「いやいや、曲紹介はちゃんとやろう!?」
瑛「え、それフリ??
・・・ぼくたちにとって、とっても大切でみんなも大好きな曲です。」

♪僕のキモチ

瑛ちゃん、さっきまでちょけてたのに、歌はじまってみるみる泣きそうな顔になって
それ見てるうちに私も号泣・・・。瑛ちゃんが泣くと私ももれなく泣く・・・。←

歌い終わってしばらく無言。瑛ちゃん涙目(;;)
徹「・・・いや~、ね?」
瑛「お、おおう。」
徹「え、なに?笑」
瑛「いや、なんかしゃべりだしたぁ、と思って(笑)」
徹「(笑)なんか始まったばっかりなのに落ち着いちゃったね(笑)」
瑛「いや、おれは興奮してるよ?パワー有り余ってる!!
パワーが有り余って、なんなら、このまま~?会場を~?飛び出しちゃったり~!?
…いや、しねーよ(笑)」
徹「はい(笑)」

徹「ずっとオケっていうのもあれなんで、次はせっかくだから生音でやろうと思います」
瑛「(新しいギターで次の曲のイントロを少しだけ弾く)」
徹「これで何の曲かわかる人とかいるのかな?」
会場「わかるー!」
瑛「おお!すごい!俺たぶんわかんねーよ(笑)」
徹「いや、なんでだよ(笑)僕たちがストリートの時からずっと大切に歌っている曲です」

♪僕らの居場所

また瑛ちゃん泣きそう。ていうか泣いてたよね??
わたしも、もちろん泣く。歌の時ずっと泣いてた。
MCで笑って歌で泣いての繰り返し(笑)

瑛「おまえがちゃんと曲紹介しててさ、なんかこう…完全に巣立ったなって思った。
完璧な曲紹介でしたよ」
徹「そう?笑」
会場からすすり泣く声。
瑛「あれ!?え??なんかみんな暗くない!?」

瑛「そういえば、僕ずっと気になってることがあるんですけど、明日、Mステあるじゃないですか。
で、Yahoo!ニュースに昨日スッキリ出て
おれが徹平と会えてよかったって言ったこととか記事になってたの。
ありがたいんですけど、そのあと、WaTが明日のMステで「解散後初のライブを行う」って書いてあったの!笑
なんかおかしくないですか?俺は解散が1日延びたっていう認識だったんですけど、そうですよね!?」
徹「そうですね(笑)」
瑛「解散が、1日のびたってことでいい?」
会場「いいー!!」
瑛「でも僕らの認識よりも完全にYahoo!ニュースの方が力が強いから(笑)
ほとんどの方がMステで解散後に歌ってるって思うでしょ(笑)」
徹「ややこしいな(笑)」
瑛「なので解散が1日延びたっていうのを広めていただいて(笑)」
会場「もっと延ばして~!!」
瑛「いや、これで3月に歌番組が決まりましたってなったら本当ややこしいでしょ(笑)
解散が1ヶ月延びました!って(笑)」

瑛「あと、明日はめざましテレビで密着取材したよね」
徹「池袋の方にね、行きました」
瑛「大きな事件さえなければ!!明日オンエアされます」

瑛「では、そろそろいい時間なので…」
会場「えー!!」
徹「できるだけ多くの人にありがとうを伝えたいから…ね」
瑛「はい、最後の曲になりますけど、聞いてください」

♪はじまりの時

瑛「・・・では、握手の準備はできてますか?小池さん?」
徹「・・・できてますよ(イケボ)」
瑛「なんか、安心してください!みたいな間で言うのやめてくださいよ(笑)」
徹「(笑)」




トークはこんな感じでした!

握手会については次の記事で書きます~!!








WaT




今日は徹平ちゃんの30歳の誕生日。
おめでとうございます!!!

20歳の誕生日をお祝いしてからもう10年なんて、本当に早いなぁ。
あのときは、初めて徹平ちゃんにお手紙とプレゼントを送ったのでした。

可愛くてかっこいい徹平ちゃんが大好きだった。
でも、今はそれだけじゃない。
もう、魅力なんて一言では言い表せないくらい!
10年でこんなに頼もしく成長するなんて。。
徹平ちゃんのファンになって本当に良かったって、心から思います。

そして、前までは徹平ちゃんやWaTは私の元気の源で、
徹平ちゃんががんばってるんだから私もがんばらなきゃ!って思っていたのが、
最近、「徹平ちゃんに負けないように私もがんばらなきゃな!」って思うように変わりました。


いつも幸せをたくさんありがとう。

これからも、何があってもずっとずっと大好きだよ。







... 続きを読む
2015.12.31 2015年
WaT


衝撃の10周年ライブからもうすぐ1か月。
2015年が終わろうとしていますね。


私はいまだにWaTの解散を受け止めきれず引きずっています・・・。
うまく言葉にできないんだけど、
いろいろな場所でいろいろなファンの方の解散に対する思いとか読んだり聞いたりして、
きっとこれが二人にとって一番いい決断なんだよなって思えたかと思えば、
でもWaTという存在がなくなっちゃうっていうのが単純に嫌で子どもみたいに駄々をこねてみたり
WaTの2人にもファンにもどうすることのできない大人の理由があるんだとやるせない気持ちになったり。

いろいろ深読みしちゃって、、、
瑛ちゃんがあんなふうに泣くなんて。
徹平ちゃんが、あんなにこらえながらもしっかりと私たちに伝えてくれた言葉。
考えれば考えるほど、気持ちの整理はつきそうにありません。

でも、2人だって、辛くないはずがないですよね。
すべて受け入れて飲み込んでWaTは前に進んでいく。
そうならば、ファンができることもただ一つ。二人の幸せを願って、二人のことを信じて、
これからも変わらず応援していくことなんだろうなって思います。

そしていつか再結成。そんな未来を願わずにはいられないけど。
いつまでも未練たらしい(笑)
音楽は続けてくれるって言ってた。
どんなカタチであっても、2人が音楽を続けていけば
2人の道がどこかでまた交わる日が来る・・・よね??信じています。



・・・あれ、今年最後の更新なのになんだか暗くなってしまった(^^ゞ笑


それにしても、2015年は充実してましたね!!
徹平ちゃんは、キレイの大阪公演から始まり、
デスノート、婚活刑事、サブイボマスク、佐武と市にちかえもん。そしてロナン!
すごいなぁ~、1年でここまでいろんな役をやったのって初めてじゃないかなぁ?
しかも、どの役もまったく違うタイプで!!
役者・小池徹平あっぱれな1年だったのではないかと思います!!笑

瑛ちゃんもレギュラー番組やMC業はもちろん、スコット&ゼルダでも
とっても素敵な姿を見せてくれました(〃▽〃)

そしてWaT。2月に再始動して、個々の仕事も忙しい中、
音楽イベントや音楽番組にたくさん出演してくれましたね!
ここ数年の中で、個々もWaTも本当に本当に充実していました~!!

私も、デスノート、サマステ、スコゼル、そして10周年ライブに行くことができて、
どれも本当に楽しかった!わっともの輪も一気に広げることができた1年でした。


私自身、仕事も2年目に入って、
すこ~しだけど、慣れてきて楽しさも感じることができるようになってきました!
来年もがんばって、そしていっぱい遠征するぞ!!(←そこ?笑


みなさま、2015年本当にありがとうございました。

2016年も変わらずWaT、瑛ちゃん、徹平ちゃんが大好き!!
相変わらずの私をどうぞよろしくお願いします。


良いお年をお迎えください☆