2015.03.22 あったかい
WaT


クマムシさんの「あったかいんだからぁ~♪」ではないです(笑)

WaTファンってあったかいなぁって思うんです。


私はこの前のフォークデイズも昨日のPON!祭りも泣く泣くお留守番組だったわけですが、
行かれたみなさんのレポとか感想をみていると、WaTってやっぱりいいなぁ、WaT好きだなぁって
思うのと同時に、WaTファンってあったかいなぁ、素敵だなぁって思うんです。


5年ぶりの活動でも、全然変わらない、
レポから伝わってくる、ゆるゆるなWaTのトーク(笑)
すこし(かなり?)天然な徹平ちゃんに優しくてファンのことを気遣う優しい瑛ちゃん。

いい意味で昔のままのWaTが今もいられるのは、
きっとファンがWaTが帰ってくる場所を守っていたからなんですよね。。

WaTが変わらないからファンも変わらない。
ファンが変わらないからWaTも変わらない。

きっとどっちもなんだろうなぁ~(^^)

前々から思ってたけど、WaTのファンって
ほわほわしてて、みんな優しくて、心からWaTの2人が大好きで、
時には親のような目線で2人を応援してて、本当にいい人ばっかりだと思う!
ファンはタレントの鏡って本当だと思いました。

そんなWaTのファンでいれることが幸せです!!



今日は久しぶりの予定がない休日だったので、
レポ読んだり大吉ツアーのDVD観たりと、どっぷりWaTに浸かっておりました~。
2015.02.15 WaTおかえり
WaT




WaT再始動、おめでとうございます!!!



金曜の夜、「やっと一週間終わった~疲れた~」と、
こたつに横になりながらツイッター開いたら、
なんか様子がいつもと違う・・・!?

なんと、めざましテレビの公式ツイッターでWaT電撃再始動のお知らせが!!!!!
いつもだったらツイッター眺めながら3時間くらいのうたた寝に入るとこでしたが(笑)
飛び起きましたよね(笑)


でも、この時点ではなんだかまだ信じられなかったです。。
CDリリース?ライブ開催??え、本当に?????

でも、深夜に更新されたニュース、めざましどようびのコメント。
そして公式にアップされたWaT再始動のお知らせに2人のブログとムービー。

本当に本当に、本当なんだ!!
夢じゃないんだ!!!
今度こそ信じていいんだ・・・
と思った瞬間、涙が止まりませんでした。


WaTおかえり。ずっと待ってたよ。


5年間、ずっとWaTの本格活動を信じて待っていたけど不安がないわけじゃなかった。
2人の漠然とした言葉にすがって、でも、WaTが好きだから、私には「待つ」しかなかった。
離れていく人もたくさん見た。
不安もあったけど、たとえば「解散」とか「活動休止」とかっていう言葉は、
どうしてもWaTには似合わなくて。
それは絶対にありえないような気がして。だから待ってた。

いつか絶対WaTを信じて待っててよかったって思える日が来るって、どこかで確信してたと思う。

そしてついに昨日、その日がきたんですね、、、!!!!
こんなに嬉しいバレンタインはないですよ。




>長い間、各々の活動を優先してきて
ラストシングルから4年半が経ちました。
たくさん待たせてしまってごめんなさい。


うん、待った。待ってたよ。そこは否定しない(笑)


>そして、なにより待っててくれてありがとう!
今僕たちは、二人でみんなの前に立てること ただただ嬉しく思っています。
みんなの笑顔沢山見られるように頑張る。


はい、ここで涙腺崩壊。
2人からこんな嬉しい言葉をもらえる日がくるなんて・・・

>今年は全ての事に最優先でWaT!
素敵な音楽届けるぜ!(^o^)


2人で考えてくれた私たちファンに向けての文章っていうのが嬉しいですよね。
本当にありがとう。


ムービーは安定のゆるさ。笑
カラスとかスズメが鳴いてるよ・・・

やっぱりWaT二人並んでるときの空気感がすごくすごく好きだなぁ。
今年はそんな二人の姿をたくさん見られるんですよね。嬉しいなぁ!



スポーツ新聞は5紙、ゲットしてきました。
どれも大きく扱ってくれてて、ありがとうございます!

今後の予定は、フォークデイズに、スカパー音楽祭、夏にはイベントで
11月CDリリース、12月に単独ライブ。でいいですかね??
情報が多すぎてついていけない~ひぃいい。嬉しい悲鳴!!(;∀;)


WaTの2人がそう言うならば、私も今年は「全ての事に最優先でWaT」で生きたい!
でもフォークデイズはいくらなんでも急すぎた(笑)
もう3月の休みは取れないのよ。。。これが去年だったら・・・!!っくぅ!!

フォークデイズはお留守番組ですが、とりあえずスカパーは加入しますね。
25日!もうすぐじゃん!!
そして夏と12月の予定は空けておきます!保育園の行事とかぶりませんように・・・。



今思うと、今年入って急に「WaTが好きだ!」ってキモチが改めて大きくなって
急に過去の映像ひっぱり出してきて毎週のように見たり、音楽もWaTしか聴けなくなったり、
ソワソワしちゃってたのは、虫の知らせだったのかなって。
目撃情報も出たりして、完全にいい方向に向かってたんだ。





とにもかくにも、WaTおかえりなさい。帰ってきてくれて、ありがとう。

大好きです!








WaT


まずはご報告です!

ツイッターフォローしていただいてる方はご存じだと思いますが、
私、本命の場所に就職内定いただくことができました!!!

本当にうれしいです。
4月からは、地元に帰って保育士として働きます!
夢がかなって本当にうれしい。
応援してくれたみなさん、おめでとうって言ってくれたみなさん、
ありがとうございました(*^^*)

この採用試験は私がメリリー観に行った翌日にあったんです。
本当に徹平ちゃんパワーってすごい!!!笑




そしてそして、
この一か月間はメリリー、採用試験、保育実習からの
風邪を引くという、怒涛の毎日を送っていたため←
ブログを更新できなかったのですが、、、!
約一か月遅くなっちゃったけど、言わせてください!笑


11月2日
WaTメジャーデビュー8周年おめでとうございます☆



ずっとWaTが好きでいられて本当にうれしい!

私はドラマウォーターボーイズ2で徹平ちゃんを好きになってから
ずっとWaTが大好きです。もちろん今もこれからもずっと好き。

でもね、実はこの8年間で私の心境はちょっとずつ変化してました。

WaTがデビューしたころ、
テレビとかでWaTがアイドルとして紹介されたり友達にジャニーズと間違われたりすると、
「WaTはアイドルじゃない!」「シンガーソングライターデュオだ!」
って怒ったりしてました。
WaTはストリートライブをしたり作詞作曲を自分たちでしてるんだから
そこらへんのアイドルと一緒にしないでほしいって本当に思ってました。
たぶん、そのころからのファンの人の中には私と同じように思ってた人
たくさんいるんじゃないかな~。

でも、それってアイドルって言われてる人とか、ジャニーズとかの人たちに対して
すごく失礼だったんじゃないかなって今は反省してます。
だって彼らだってすっごくすっごく努力して、アイドルになったんですよね。


あまちゃんでアキちゃんが、
「見てると自然と笑顔になれたり、
明日もがんばっぺ!って思えたりするのがアイドル」
みたいなこと言ってましたよね(曖昧)
それなら私にとってWaTもアイドルかもしれない。
とか思ったりもしまして(^^ゞ


私はWaT好きになる前、小学校のころはV6が好きでした。
6人でいるときの空気感とか曲もダンスも好き。
でも、WaT好きになって、「V6はジャニーズだから」って理由だけで
V6好きなのをやめようとしたりしました(笑)
友達に「ジャニーズは興味ない」って言ったりね。
私、最低すぎる・・・!!←
でも、好きなものをいきなり嫌いになったりはできませんよね。
私は今もV6好きです。イノッチらぶなのです(爆)

あと、Hey!Say!JUMPがデビューする前、
Hey!Say!7が期間限定で活動してたの覚えてます?←
たしか私が中学2年か3年くらいのときだったんですけど。
私それ見て山田涼介くんに落ちてまして(爆)(爆)(爆)
それからすぐJUMPさんがデビューしたりしたんですが
1年くらい友達にも親にも隠れてテレビとか雑誌とかチェックしたりしてました(笑)
今思うとなんで隠してたのか分からない←

その頃はWaTだけのファンでいることに半ば意地になってたんですよね。。。

まぁその1年くらいで山ちゃん熱は落ち着いたんですが、
ここ1~2年でまたJUMPさん私の中でじわじわきてます!!笑
なんかみんなカッコよくなっていらっしゃる!ダンスうま!!みたいなw
空白の期間が長すぎるからJUMPはまだまだ初心者ということで!

他にも最近はテゴマス好きになりNEWS好きになり(笑)
ジャニーズさんに染まりつつある私です((ぇ

あ、あと友達の影響で
ヴィジュアル系も抵抗なく聴くようになったり!((ぇ


でも、だからといってWaTを好きな割合が減ってるんじゃなくて、
むしろどんどん好きになっていってます。

最近は活動が少なくて寂しい気持ちになったり
事務所のやり方にやきもきしたりしてるけど、
それもWaTが本当に好きだから。
そうじゃなかったらとっくにファンじゃなくなってるよ。
好きだから、待っていられるんです(^^)
WaTが並んでる姿を観れると涙が出るくらい嬉しい!

WaTのことをファンじゃない人に悪く言われたらすごく落ち込むし、
褒めてくれたら自分のことのように嬉しいし。
WaTの笑顔を見るだけで私も笑顔になれる。元気が出てくる。
私にとって本当に特別な存在です(^^)


・・・はい、何が言いたいのか分からなくなってきましたね。
私も何が言いたいのかわからないまま書いております(笑)


WaTとアイドルをかたくなに区別したり
ジャニーズに偏見持ったりする必要はないと思うようになったんです。
って言いたかったんだっけ?笑

もちろん私の考えとはちがうWaT友さんもいると思います。
それもいいと思う。


私はWaTの2人がいちばん大好きです。とくべつです。

でも他の好きなグループも、素直に応援していきます。
自分にウソはつかない←


金銭的な面でWaT以外はCDとかDVDを全部持ってるわけではないから
これから就職して、自分が自由に使えるお金が増えたら
ちょっとずつ集めていけたらなぁ。
ジャニーズのファンクラブにも入ってみようかな。
コンサート行ってみたい!な~んてね(^^)

とか言っといて
これからWaTの活動がめちゃくちゃ増えたら
WaTしか見えなくなったりしそうだな(笑)



全然まとまりなくて結局何が言いたいの?って感じですが(滝汗)
ここまで読んでくれたみなさん本当にありがとうございました!!!


また更新します(^o^)










WaT


・・・。

・・・・・|ω・)チラッ


めちゃくちゃお久しぶりです。
1年以上ぶりのブログ更新です(笑)

最近はイベントレポもわっともさんとの絡みも
ツイッターばっかりでブログ放置しちゃってましたが、
たまにログインすると訪問してくれてる方がまだいらっしゃって、
本当にありがとうございます(><)そしてすみません(;ω;)

ツイッターも楽しいけど、
自分の思ったことをまとめて満足するまで語れるここも大好きです。
これからはまた月1回は更新していきたいなぁ・・・なんて思ってます(^^ゞ
・・・って書いておいてまた何か月も放置してしまったらすみません←


シダの群れを観に行ってからブログ更新していませんでしたが、
WaTが大好きな気持ちは変わらず、ずっと応援していますよ(^o^)

最近はあまちゃんが終わってしまって寂しいです・・・。
完全に「あまロス」です。

でも、この前の火曜サプライズでは
徹平ちゃんと能年ちゃんがゲストで、
とってもおもしろかったですね(≧▽≦)
テレビでWaTの二人が並んでいる姿も久しぶりでうれしかった♪

ツイッターのアカウント知ってる方はご存知でしょうが、
リアルタイムで見ていた時は大興奮でした(笑)
かなり荒らしてしまいすみません・・・(←なぜかここで謝る)

あまちゃんは終わってしまったけど、
もうすぐ徹平ちゃんのミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング」があるので
こっちも楽しみです♪
ちなみに私は11月2日の昼公演に参加予定です!!
メリリの宣伝でちょいちょいテレビにも出るみたいだから見逃さないようにしないと!!

瑛ちゃんのほうは「タイガーマスク」の公開が楽しみ!
舞台挨拶などは行けないけど、わっともさんと劇場に見に行きますよ(^ω^)




ちなみに、シダの群れ以降は、

・2012年9月25日 小池徹平弾き語りソロライブVol.0 その2(なんばHatch)
・2013年5月26日 小池徹平弾き語りソロライブVol.1(品川プリンスホテルステラボール)

の2つに参戦しております!!

他にもWaTでフォーク村とか
瑛ちゃんのFCイベとかいろいろイベントはあったんだけど
実習などで予定が合わず行けませんでした(><)


でもでも!WaT熱は冷めることなく、むしろどんどん熱くなっております!
これからもずっとWaTを応援していきますよ~~~!!!



私生活のほうでは、学生生活最後の年となり
今は、就活・実習・卒論をがんばっているところです(><)

しばらくバタバタと忙しい日が続きそうだけど、
11月のメリリを楽しみに乗り切りたいと思います(^o^)




それでは、また更新しますね♪










WaT


2日も遅くなっちゃったけど、

徹平ちゃん、瑛ちゃん

WaT☆インディーズデビュー8周年☆
おめでとうございます(*^o^*)♪



一昨日は握手会に行ってたからブログ更新できず。
昨日はレポ書いて満足してインディーズ記念のこと書くの
すっかり忘れてました~(>o<)
ごめんなさい!!

2月18日はWaTの大切な大切な記念日ですね。
2004年は、私はまだ小学生…(笑)
でも、WaTの存在を初めて知ったのもこのころでした。
まさか、こんなに大好きになって
8年経っても変わらず大好きでいるなんて思ってなかったけど(笑)


そして2004年2月18日の瑛ちゃんのブログ。

「僕らがどんな事をしても、どこにいても皆さんの傍にいますから!!
いえ、むしろいさせてください!!
よく遠く離れてくみたいな書き込みをみさせていただいて、
決してそんな事はないですから(^^)v
一緒に走り続けましょ(^_-)」


ああまた泣いちゃう((ぇ
このブログ読むといつも泣けてくるんですよね(><)

そして夜中に徹平ちゃんと鬼ごっこしながら

「あぁーこいつとやってくんだなぁー楽しみだなぁー」

って思ったんだよね。


このブログを読むと、不思議と不安な気持ちはなくなります。
いつまででもWaTを待てます。←



本当に8周年おめでとうございました!!

また、二人の音楽を聴けるのを楽しみにしています☆


いつもありがとう♪