WaT


2月11日、WaTの「卒業BEST」発売記念握手会に参加してきました。

10日の仕事終わって、家帰って15分で準備してそのまま東京へ。笑
2泊3日、WaTのためだけに、WaTのことだけを思って過ごせて
すごく楽しかった。幸せだった。WaTをさらに大好きになって帰ってきました。


11日は朝からずっと前からのわっともちゃんと待ち合わせをして会場へ。
8時半くらいに着きましたが、もうたくさんの人が並んでいてびっくりしました!!!
こんなにWaTのために集まったファンがいることが同じファンとしてうれしかったり・・・♡
列は比較的スムーズに進んで、1時間くらいで引き換えができました。
わたしたちは、1回目、12:00開演の300番台でした(^^)

集合時間まで時間があったので、
それまで、いろんなわっともちゃんに会ったり挨拶したり写真撮ったり。
これもイベントの楽しみ!みんな、WaTのおかげで繋がることができた大好きな友達です(^^)
寒すぎてローソン行ったら、ほんとに偶然「I wish」が流れてて運命感じました(><)

あっというまに集合時間になり、番号が呼ばれて会場へ。
会場の中はWaTの曲がかかっていました、
12:00になるころ、どこからかWaTコールが。この時点で、私もう泣きそうで(><)笑
みんなでWaTコールできるのも最後なんだと思ったらもう、切なくなっちゃって・・・。
12月以降、瑛ちゃんもだけど、私の涙腺もゆるゆるになっちゃいました(笑)



~以下、トークレポ~




そして、12:00をちょっと過ぎたころ、WaTがステージに!
拍手の中、無言でギターを持ってマイクの前に立つ2人。

瑛「ギター持ったけど、まだ弾かないっていうね(笑)
なんか徹平が、ちょっとしゃべってから、みたいなこと言うから(笑)」
徹「お!新しいギターですね~」
瑛「(ギター上にあげて自慢げ?な表情で見せる」
瑛「しゃべる内容なんにも決めてないよね(笑)」

瑛「あの~さっきのTOKIMEKI~の微妙な手拍子?なんなの?笑
徹平と袖でずっと見てたけど(笑)」

最初からぐだぐだMC。笑 こんなWaTが本当に好きだなぁ。

瑛「うわぁ~、たくさんの女の子だぁ~♡」
徹「男性もいますね!」
瑛「少々の男の子だぁ~♡」
徹「(手振ってる男性に手を振りかえして)うわぁ、ありがとうございます!」

瑛「今日晴れましたね!!」
徹「僕晴れ男ですからね♪」
瑛「おれは雨男・・っていうか、俺の場合は機嫌がいい時は晴れて、機嫌が悪いと雨降るの。
今日のロケやだな~、しんどいなぁ~っていうときは雨。今日は晴れてるから、ゴキゲンツ瑛士♪」
徹「なんやそれ(笑)」

瑛「・・・朝ごはんの話する?」
徹「え~それいるの?」
瑛「じゃあ、今のおまえの胃袋の中には何が入ってんの?」
徹「さっき食べたのはケータリングの、お肉にニンニクが混ざった・・・」
瑛「うわぁ、くっせ!!!」
徹「やめてや~。オマエも食べてたやん!!
2人とも食べてるしええか思ってたけど、よく考えたらクサイのが2倍になるっていう笑」
瑛「握手するときに、ありがとうございます、ぶわぁ~みたいな(笑)
みんな、握手するとき鼻つまんでね!」
ここで徹平ちゃん、鼻つまんで握手する動きしてるんだけどめちゃくちゃ可愛かった。
鼻つまんで握手するだけなのに可愛かった・・・。
瑛「このマイクにも今、相当なダメージが・・・(笑)
まぁ、2人とも枝が折れるくらいには歯磨きはしました!」
徹「たぶん大丈夫!」
瑛「・・・では、そんなクサイ二人がクサイ気持ちをお届けします・・・」←!?
徹「いやいや、曲紹介はちゃんとやろう!?」
瑛「え、それフリ??
・・・ぼくたちにとって、とっても大切でみんなも大好きな曲です。」

♪僕のキモチ

瑛ちゃん、さっきまでちょけてたのに、歌はじまってみるみる泣きそうな顔になって
それ見てるうちに私も号泣・・・。瑛ちゃんが泣くと私ももれなく泣く・・・。←

歌い終わってしばらく無言。瑛ちゃん涙目(;;)
徹「・・・いや~、ね?」
瑛「お、おおう。」
徹「え、なに?笑」
瑛「いや、なんかしゃべりだしたぁ、と思って(笑)」
徹「(笑)なんか始まったばっかりなのに落ち着いちゃったね(笑)」
瑛「いや、おれは興奮してるよ?パワー有り余ってる!!
パワーが有り余って、なんなら、このまま~?会場を~?飛び出しちゃったり~!?
…いや、しねーよ(笑)」
徹「はい(笑)」

徹「ずっとオケっていうのもあれなんで、次はせっかくだから生音でやろうと思います」
瑛「(新しいギターで次の曲のイントロを少しだけ弾く)」
徹「これで何の曲かわかる人とかいるのかな?」
会場「わかるー!」
瑛「おお!すごい!俺たぶんわかんねーよ(笑)」
徹「いや、なんでだよ(笑)僕たちがストリートの時からずっと大切に歌っている曲です」

♪僕らの居場所

また瑛ちゃん泣きそう。ていうか泣いてたよね??
わたしも、もちろん泣く。歌の時ずっと泣いてた。
MCで笑って歌で泣いての繰り返し(笑)

瑛「おまえがちゃんと曲紹介しててさ、なんかこう…完全に巣立ったなって思った。
完璧な曲紹介でしたよ」
徹「そう?笑」
会場からすすり泣く声。
瑛「あれ!?え??なんかみんな暗くない!?」

瑛「そういえば、僕ずっと気になってることがあるんですけど、明日、Mステあるじゃないですか。
で、Yahoo!ニュースに昨日スッキリ出て
おれが徹平と会えてよかったって言ったこととか記事になってたの。
ありがたいんですけど、そのあと、WaTが明日のMステで「解散後初のライブを行う」って書いてあったの!笑
なんかおかしくないですか?俺は解散が1日延びたっていう認識だったんですけど、そうですよね!?」
徹「そうですね(笑)」
瑛「解散が、1日のびたってことでいい?」
会場「いいー!!」
瑛「でも僕らの認識よりも完全にYahoo!ニュースの方が力が強いから(笑)
ほとんどの方がMステで解散後に歌ってるって思うでしょ(笑)」
徹「ややこしいな(笑)」
瑛「なので解散が1日延びたっていうのを広めていただいて(笑)」
会場「もっと延ばして~!!」
瑛「いや、これで3月に歌番組が決まりましたってなったら本当ややこしいでしょ(笑)
解散が1ヶ月延びました!って(笑)」

瑛「あと、明日はめざましテレビで密着取材したよね」
徹「池袋の方にね、行きました」
瑛「大きな事件さえなければ!!明日オンエアされます」

瑛「では、そろそろいい時間なので…」
会場「えー!!」
徹「できるだけ多くの人にありがとうを伝えたいから…ね」
瑛「はい、最後の曲になりますけど、聞いてください」

♪はじまりの時

瑛「・・・では、握手の準備はできてますか?小池さん?」
徹「・・・できてますよ(イケボ)」
瑛「なんか、安心してください!みたいな間で言うのやめてくださいよ(笑)」
徹「(笑)」




トークはこんな感じでした!

握手会については次の記事で書きます~!!








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://w108t15.blog90.fc2.com/tb.php/491-65ebd4dc
