

もう7年前の、私の初めてのWaTのライブ。
なんで今さらこのレポをブログに書こうと思ったのかというと、こないだ家に持ち帰ってきた仕事に飽きて昔の日記を整理してたら、この時のレポ風の日記を発見しまして。これがけっこう当時のことをくわしく書いてて懐かしくなって、ブログにも残しておきたいなぁって思ったからです(笑)完全に自己満足のライブレポ。日記の文章をほぼそのままブログに起こしただけです(笑)

ちなみにこの日は私にとって初めてのライブ参戦でした。(握手会はあったけど)
当時高校1年生で、ブログやツイッターはやってなかったので、わっともちゃんもいなくて
お母さんと二人で参戦しました。
本当は野音を申し込んだけど抽選漏れて、追加公演?の、横浜ブリッツに行くことに。



×××



当日は学校を休んで、朝からお母さんとバスや新幹線を、電車を乗り継いで横浜ブリッツになんとか到着した。
会場着いたら、もう人・人・人!!!みんなオシャレ!
田舎者は人の多さにビックリしつつもとりあえずグッズ販売の最後尾に並んだ。
こんなにたくさん人がいたらけっこう時間かかると思ったけど、意外とスムーズにグッズが買えた(^^)♪
買ったのは、エコバック、パンフレット、Tシャツ(限定カラーは売切れてて黒だけ。)、タオル(水色)、生写真、おみくじ2回。
事前に何買うか決めてお金も用意してあったら迷わずに大丈夫だった~。
おみくじは凶と小吉(笑)大吉は当たらず(><)でもキーホルダーとシールもかわいいからよし♡

そして開場待ちの列に並んで入場を待った。雨も降ってたけど、小雨くらいでよかったな。
しばらく並んでたら、整理番号がどんどん呼ばれて、あれよあれよという間に中へ入って行った(笑)
なぜかみんな全力疾走で走ってるから、私とお母さんも流れに乗って小走りで中に入ったら、もうビックリ。

・・・ち、近すぎる・・・!!!!

近い!ステージとの距離が、思ってたよりもかなり近い!!
整理券番号は100番台後半で、
スタンディングのライブがどんなか見当もつかなかった私は
この番号をみてもピンと来てなかった。
まさかこんなに近いとは(笑)
私とお母さんが陣取った位置は、徹平ちゃん側の端っこよりちょっと真ん中より、前から2列目。

この時もうすでに興奮MAXになっていた私(笑)
マイクが2本あることに感動しちゃって。
あそこに2人が立つんだ~とか思ったりしてたなぁ~。
そのままライブが始まるまで40分くらい待ったかなぁ。
その間、スクリーンに鬼太郎とかe2のCMとか流れたりしてて。

・・・ただ、めっちゃ押される(><)
まだ始まってもいないのにめっちゃ押される(笑)
正直死ぬかと思った(笑)実際に具合悪くなる人とかいて、
私も一瞬気持ち悪くなったけど「WaTに会わずに帰るのは絶対にイヤだ!!」と思って必死で耐えてた(笑)

そしていよいよ6:30。ついに始まった~~~~(≧▽≦)!!!
セットリストは、

1.Ready Go!
2.前進
3.夏日
4.オトナシ
5.僕らの居場所
~MC~
6.自転車
7.初めて海を見た時には
8.卒業TIME
~VTR~
9.Awaking Emotion8/5
10.君に贈る歌
~MC~
11.reStart
12.夢の途中
13.あの日
~MC~
14.青春の輝き
15.時を越えて~Fantastic World~
16.5センチ。
17.ボクラノLove Story
~アンコール~
18.TOKIMEI★DooBeeDoo
~WaTコール~
19.Hava Rava
20.僕のキモチ

若干違うかもしれないけど、こんな感じ!

もう、最初のReady Go!のイントロが流れた時点で会場はヒートアップ!
すごかった~。押される、踏まれる。
こんなに押されるのは最前付近だったからなのかなんなのか(笑)

真ん中からWaT登場!
Act"do"LiveのDVDのイメージしかなかった私の感想は「けっこう派手だ!!」だった(笑)
でも間近で見る生WaT!ほんもの!!かっこよすぎ(≧ω≦)!!!
大興奮だったな~。二人ともステージの隅々まで走ってくれて、目の前に来ることも!
かっこいい~。かわいい~。
徹平ちゃん、目デカ!顔ちっさ!肌キレイ!!
瑛ちゃん、白ッ!!!!!!!笑

めちゃめちゃ盛り上がった~。
前進は、DVDと同じように「~僕は♪」「~君も♪」のコール&レスポンスあり。
2曲終わった後、「WaTです!」みたいな簡単なあいさつがあった。
徹「盛り上がっていこーぜ~い!」・・・かっこいい♡

オトナシはライブでは絶対に盛り上がる曲だよね♪
「そんな~」のとこで瑛ちゃんが、「徹平に負けんな!」って言って、
「(お客さんのほうを指さして)・・・勝ち!!」ってやってた(笑)
僕らの居場所は、CDよりもテンポがゆっくりだったかな。
心を込めて歌ってくれてる感じがして感動した。

MCは朝、瑛ちゃんのお皿が割れた話(笑)
瑛「朝ごはん作ってたら、こう、お皿が手からつるっと落ちて、パリーーーーーン!って。
なんかお皿割れるって不吉な感じしない??
(会場なぜか拍手)いや、お皿に拍手されても・・・。
ちゃんときれいに片づけてきましたよ。出かける前にそういうのはちゃんとしときたいタイプだから。」

自転車は椅子に座って、胸に手を当てながらしっとりと歌ってくれた。
椅子に座るとき、瑛ちゃんが徹平ちゃんに先生みたいに「はい、着席!」って言って
素直に座る徹平ちゃんがなんかめちゃくちゃ可愛かった・・・!!

合間(着替えタイム)にあったグッズ紹介のVTRはおもしろすぎ!めちゃくちゃ笑った!!
最初に出てきたのは目玉おやじの被り物をした徹平ちゃん・・・?
あれ、徹平ちゃんってこんなに色白かったっけ?なんか動き方も不自然?
しばらく徹平ちゃんがしゃべり続けて、「・・・っていうのはうっそ~~~~!」って、
やっぱり映っていたのは瑛ちゃんで、徹平ちゃんがアテレコでしゃべってたっていう(笑)
グッズの着こなし方?紹介ってことで、そこにグッズを着こなした徹平ちゃんが登場。
どんな格好かというと、Tシャツを2枚重ね着、袖口からタオルを出し、ズボンのベルトにアルミボトルを2本ぶら下げて、頭にはもう1枚のタオルをハチマキのように巻いて、そこにクリアファイルを差し、手にはエコバック、そして後ろのポッケにはパンフレットが突っ込まれ、首からポーチ、ネックレス、ラミネートパス、ストラップ。顔や服にはシールや写真がべたべた貼られているという(笑)それでもなぜか可愛い小池さん(笑)
そしてそのグッズをあーだこーだ言いながらもてあそぶウエンツさん(笑)Tシャツをまくり上げてみたり、クリアファイルには重要書類を入れろと言ったり、アルミボトルをぶらぶらさせたり(笑)
しまいにはパンフで瑛ちゃんをバシッとたたく徹平ちゃん(笑)しゃべると写真やシールがぽろぽろ落ちちゃいます。
野音ではたして、あの格好でくるファンはいるのか・・・(笑)

そんなVTRを見てたらライブが再開!
Awaking Emotion8/5かっこよすぎた~。瑛ちゃんはもちろん、後ろでギターをかき鳴らす徹平ちゃんも!
君に贈る歌では期待通り大サビのところを関西弁で歌ってくれて会場は悲鳴(≧▽≦)
MCで、瑛ちゃんが「めぇっちゃす~きやからぁ~~~~~~」ってイジッて、
徹平ちゃんはにこにこしながら「恥ずかしいからやめてやぁ~」って。はいかわいい。

ツアー名の由来を説明する徹平ちゃん。
会場から「がんばって!」の声に普通に「頑張ります」って答えてた。
徹平ちゃんは、今も若干凶を引きずっているんだとか。。
瑛「小吉ンツ瑛士と凶池徹平です。今日のライブで大吉に萎えなかったよっていう人がいたら僕に言ってください。
もれなく、『うっせ!!!!』と返しますから」
会場「なれなかった~」
瑛「うっせ!!!!」笑

reStartは大好きな曲だから生で聞けて嬉しかった!
あの日では、瑛ちゃんが徹平ちゃんの肩に手を置いて歌ってて感動的だったなぁ。
でも、手を置くとき、ちょっとぎこちないのがまた瑛ちゃんらしいというか(笑)


MCで、横浜ブリッツで前にもライブをしたことがあるという話。
瑛「前、ここでやったライブが成功したらメジャーデビューできるという話になってまして
だから、今もこのステージに立てているのはみなさんのおかげなんです」的なことを言ってて感動(><)


そして新曲青春の輝き!!
タテノリでライブにはもってこいの曲だなって思った!ライブの定番になりそうな♪
めっちゃ盛り上がった~。バックには小さいころの2人の写真が次々に映されて。
映像も見たいし歌ってる二人も見たいし歌詞も聞き取りたいし(笑)
あの曲だけ5回くらいやってほしかったわ(笑)

時を越えても大好きな曲で生で聞けて嬉しかった♡
5センチ。のハモリもきれい。会場の左右に手を動かす振りがめっちゃきれいにそろっていたらしく、
徹平ちゃんが「ワイパーみたい」って言ってた(笑)

ボクラノ~を歌ったら、けっこうあっさりと出て行っちゃう2人。
すかさずアンコール!!しばらくして、e2 by スカパーのCMがモニターに流れた後、e2登場!!笑
まさにアイドル!ってかんじで(笑)みんな必死で振りをやる(笑)
間奏のとこの、ブルーさんが「あの…お話したいことがあるんです!」のあとピンクさん、「なんですかッ♡♡」ってめっちゃ乙女に答えてたとこ可愛すぎた・・・。「僕ずっと・・・君のことが、す・・・す・・・!」→熱く抱き合う→会場悲鳴
やばかった~めっちゃかわいかった~。

e2が終わった後は激しくWaTコール!!
「WaT!チャチャチャ!」←「日本!チャチャチャ」みたいな・
しばらくしたら、ライブTシャツを着た二人が登場!
さっきここにいたのはWaTではないということを必死で言う2人www
瑛「ボクラノLoveStory歌い終わったあと普通にこれに着替えてただけだよね?」
徹「え?さっきまでここに誰かいたんですか?」(と言いながらドゥビドゥビドゥの振りw)
そしてそのあとなぜかe2の悪口言ってるし!
瑛「あのピンクのやつ、絶対性格わるいわ~。キモ!!!」
徹「青のやつとか、色白すぎやろ」みたいな(笑)

そしてHavaRava!!!
今までで一番盛り上がる!HavaRavaの手の形を必死でやるみんな。
途中徹平ちゃんの首から下げてたタオルが落ちちゃって(左右バランスおかしいしいつか落ちるってずっと思ってたよ)、普通によいしょって感じで拾ってパンパン!ってやるしぐさがかわいかった。

そして本当の本当の最後はもちろん僕のキモチ。
みんなで歌って会場が一つになった感じがして本当に感動した!
ライブの一体感ってすてき!!

最後は二人の肉声の「ありがとうございました!」
ステージギリギリのかなり目の前まで来てくれた(≧ω≦)
目の前すぎてどんなに上見ても徹平ちゃんのおへそとパンツのゴムしか見えず(爆)
パンツのゴムはグレーでロゴとかはなし。←!?
瑛ちゃんの投げたタオルはよだれ付き。←!?

2人とも見えなくなるまで手を振りながら帰って行った~。
本当に楽しいライブをありがとう!またすぐ行きたい!!
WaT大好きだぁ~~~~~~~!!!



×××


はい。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
当時の私、まさか徹平ちゃんのパンツのことまで日記に書いていたとは(笑)


でもやっぱり細かいレポ残しておくといいなぁって思った!
これからもライブやイベント行ったときはがんばって書いていきたいな。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://w108t15.blog90.fc2.com/tb.php/483-f26d6dd6
