みなさんメリークリスマス!!


行ってきました赤レンガ♪
イブの夜に徹平ちゃんと素敵な時間を過ごせて、
とっても幸せな1日になりました(^^)

今回は久しぶりにレポしちゃいますよ!!←
すでにツイッターとかで素晴らしいレポがたくさん上がっていて
需要はないかもですが、私なりに書いていっちゃいます。
時間のある方はどうぞ~!!




昨日は15時くらいに赤レンガに着いたんですが、
周りはカップルだらけで、途中まじで寂しかったです(笑)
1人でイベント行くのは慣れてるし、
いままでそんなに寂しいとか思ったことなかったんですけど、
昨日はマジで寂しかった(笑)
こんな孤独を経験したのは初めてです(爆)
それでも、ツイッターにあげた服装を見て
「なつみちゃん」声をかけてくださった方が何人かいらっしゃって(T∀T)
もうめちゃくちゃうれしかったですよ~!!
っていうかフォロワーさん美人さんばっかり!←
久しぶりに挨拶できたわっともちゃんもありがとう!

あ、あと、開場待ちのとき私は壁際で一人で待ってたんですけど、
隣にいらっしゃった方が「人多くなってきましたね(^^;」って声をかけてくださって!!
ああもう超いい人!!
開場で番号が呼ばれるまでお話してくださいました(*^^*)
名前もわからないですが、
初対面でもこうやって気さくに話ができるってすごく素敵ですよね。
徹平ちゃんのおかげでまた素敵な出会いがありました。
またいつかお会いできますように☆


私の整理券番号は100番台前半。
全席自由ということでどんなかんじになるかなと思ってましたが、
座れた席は6~7列列目くらい(数えてないw)でステージ向かって真ん中寄りの右側。
私的にはベストポジションでした\(^o^)/
いままで弾き語りライブで4列目とか前のほうも経験ありますが
そのときは左側で、
こう徹平ちゃんが座るとマイクスタンドでうまいこと顔が隠れて
徹平ちゃんが意識してこっち向いた時しかお顔が見えなかったりしたんですが、
今回はもうずーっとお顔が見える!
めっちゃガン見してたら一瞬徹平ちゃんと目が合った!・・・よ??笑


いつも前置きが長すぎる私のレポ(笑)
19:00よりもちょっと遅れてライブが始まりました(^o^)

まずはセトリ!!!

1.前進
2.ラフライター
3.I will get a dream
4.はじめの一歩~約束~
5.赤レンガ
6.恋するフォーチュンクッキー
7.白い恋人達(ISEKIさんとコラボ)
8.5センチ。(ISEKIさんとコラボ)
9.LIFE(ISEKIさんとコラボ)
10.きみのとなり(仮)
11.青空君と雲君
12.Don't Stop The Music
13.僕のキモチ(アンコール)


徹平ちゃんが上手から登場し、一言。
「イブにこんなとこ来てていいんですか?笑」
いやいやいいでしょ!!笑
っていうかこのために頑張ってきましたから!!笑

「ではさっそく・・・(ギターかまえる)
みんなも歌ったりしていいですからね♪
こう・・・パチパチとか。。
拍手とかしてもらって構わないですから♪」

そこ手拍子って言わないんだって思いませんでした?笑
「パチパチ」って可愛すぎる(笑)

♪前進
もうギター弾いてる徹平ちゃんが楽しそうでね!
超可愛かった!!
最後に片足あげてギタージャカジャカやってたんですけど
(ほかの曲でもやってた)
もうその足の上げ方も可愛すぎでした(笑)
やっぱり音楽やってる徹平ちゃん好き!!!!

「こんな感じでやっていきます〜」
あいかわらずのゆるさ(笑)
でもそんなとこが大好きです(〃▽〃)
会場が明るくなると、
「こう見てるとね、めっちゃサンタさんおる!みたいなね(笑)
幸せなことですね(^^)」


♪ラフライター
♪I will get a dream

ラフライターわたし本当に大好きな歌なんです!!
全部の曲の中でベスト3入るくらい好き!歌詞も曲調も大好き。
弾き語りライブではだいたい毎回歌ってくれますよね♪
I will get a dreamは
直前にウォークマンで聴いてた曲だから「おお♪」って思ったり。

「ギター変えまーす。←
音がね、微妙に違うんですよ。
こう、音の響きの違いを楽しむ!みたいなね。
完全に自己満足なんですけど(笑)。違うのわかる?」

会場「わかる~!」
「あ、わかりますか??」←嬉しそう

「みなさん仕事納めはもう終わりましたか?まだ?まだの人~」
会場ちらほら挙手。
「たいへんだ~(笑)」←言い方可愛かった。他人事www

・・・この辺のMCどこでやったかは覚えてないです(笑)
話前後してたり違うとこで話したりしてると思います、すみません(><)

最近の話。
「ワインセラー買ったんですよ~。
ちっちゃい冷蔵庫くらいのやつなんですけど、
言っても家にそんなにワインのストックあるわけじゃないじゃないですか。
2~3本ですよ(笑)だからポイントでワイン6本のセットを買いました。
ポイント(笑)貯めるでしょ?みんな。クレジットカードとかの(笑)
ネットでショッピングしよ思って見てたら
世界各地の味を楽しむ、みたいなので、普通にワイン6本も買ってくると重いけど、
届けてくれるならいいかな、お得かなって。
今ね、9本入ってます。全部で19本入るらしいんだけどめっちゃがんばって19本!
試したけど無理です(笑)
でもまだ飲んでないんですよ~ワイン。」

会場「今日!」
「あ~今日お疲れ様ってことで飲むのもいいかもね♪」

観葉植物の話(笑)
徹平ちゃんも最近観葉植物を育ててるらしいです(^^)
「誰がウエンツやねん!話しかけてるらしいけどね、植物にw」
新芽が「しゅる!」とか「バァ!!」とか一生懸命説明してくれてたんだけど
表情とか手の動きとか可愛すぎました(笑)これ文章で表現できない(笑)
「秋に一回枯れたんですけど、観葉植物に詳しい身内に聞きまして。あ、ウエンツじゃないですけど。
鉢が小さかったのがいけなかったことが判明しまして。一人で焼き物の鉢植えに変えたんです。
肥料?とか何リットルって入ってるやつも一人でよいしょ!って(笑)
鉢替えしてしばらくは何にもなかったんですけど、
一昨日くらいから新芽がじゃぁ~~~~ん!!(笑)
生きる力すご!みたいなね(笑)
これは年末たいへんやろうなぁ~みたいな。」


会場「ラナちゃんは~?」
「ラナはね~、相変わらずなんですよ(笑)
相変わらずって言っても分からないでしょうけど(笑)」

って言いながらいきなりギター弾き出す徹平ちゃん(笑)
「いきなり弾きだすっていうね(笑)でももう慣れたでしょ?
ゆる~い感じ。あ~腰痛い(笑)」

腰だいじょうぶですか(笑)

♪はじめの一歩~約束~

ブルースハープ装着。
「ギター1本っていうのにずっとこだわってたんですけど、
そろそろブルースハープとかもやろうかなって。
この曲は10年くらい前に番組で作った曲なんですけど、
赤レンガやしちょうどいいかなって♪
17歳のときに作った曲でハニカミっていう番組に出たときの。
ふつう2人でデートなんですけど、僕の時はウエンツと3人で。
どういうことかなって思ったら、
どっちとのデートがよかったって選ぶっていう企画で。
で、得意なことを披露するみたいなのがあって、じゃあ、曲作ろうかって。
なんせ17歳の何もわからないクソガキが作った曲なんでね。
若いんです、詩が(笑)聴いてください。赤レンガ♪」


♪赤レンガ
CDの音源よりずっと大人っぽい声と歌い方でかっこよかった!
前半は静かに、後半は盛り上げて。みたいな・・・。
この曲は当時からのファンにしたら複雑な思いがある方もいると思うんですけど・・・
でも、よかったです。すごく。
いつか、瑛ちゃんとも歌ってね。

仕事の話!
「あまちゃん流行語大賞選ばれました!!「じぇじぇじぇ」が。ありがとうございます!
ヒロシね、反響がすごいんですよ。本当に小さい子からも話しかけられるようになって。
「ストーブさん!」って。暑い真夏に。もうええやろみたいな(笑)」


「海外にも行きましたねー。メキシコ!!
世界の絶景100選という番組で。素敵な出会いもあり・・・。
久しぶりの海外だったんですけど、、移動が長かった。
最終日にメキシコシティ行って、そこは標高高くって、
富士山五合目くらい空気薄くて、お酒も回りやすいんですよ。
最後の飲み屋でテキーラを飲んで。
ギターとかウッドベースとかヒゲの人が
テーブル囲んで演奏してくれました」

お店の人のモノマネがおもしろかった(笑)
文章で表現できないのが申し訳ない・・・←

「あと、福岡にも行きました。
NHKの「苦くて甘い」っていうドラマ。
玉露で有名な八女市ってとこなんですけど、お茶を死ぬほどもらいました(笑)
一生分…ってほどでもないけど、僕ふだんお茶飲まないタイプなんですよ(笑)
タイプ??ってなんやねん(笑)
粉スティックで、お湯で割って飲むやつなんですけど、
お酒で割って飲んでます。
八女茶めちゃくちゃ高いの知ってるんですけど(笑)今年一の贅沢です。」


「初ミュージカルもね!やりました。チャーリー!ぴったりでしょ?
チャーリー・クリンガスっていう役をやらさせていただきました。
カンパニーって言うんですか?みんながね、仲良くて。
未だに集まったりするんですよ。全員集まることはないんですけど、
ちょいちょいです。ちょいちょい、ね。」


「なんか今年のまとめみたいになってきましたね(笑)
3年ぶりにチームドラゴンも集まるんです!
坂口さんとか稲森いずみさんとか、あと阿部サダヲさん、蔵さんと。
蔵さんはめっちゃお笑いが好きなんですよ。
こないだも撮影してた時に、前日THE MANZAIをやっていて。
で、トレンディエンジェルさんっているじゃないですか。
僕と同い年なんですけど。頭ツルツルで(笑)
毎回掴みで、「どうもー、WaTの小池徹平くんと同じ27歳でーす」ってやってくれるんです。
たまに「山下智久くんと同じ~」とかもあったりして。
それで蔵さんが「ネタにしてもらえるのいいなぁ」ってうらやましがってくるんです(笑)」


なんかレポっていうかMCの覚え書きみたいになってきてる(笑)
雰囲気伝わりますかね???
ちなみにまだ半分もいっていません!!!爆

②に続く!








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://w108t15.blog90.fc2.com/tb.php/475-c9fc1d0a
