


1部と2部のレポを読んでくれた皆さんありがとうございます(><)!


最後に、トーク部分のレポをまとめて書いていきます(^ω^)
WaTのトークはほんとにおもしろくて
和むので、覚えている限り書きます!!!

1部と2部ごっちゃで、
しかも話した内容もかなり前後してますが
そこはすみません、許してください(><)

ではスタート~☆




スクリーンにサプライズの未公開が映っているのを見て、
徹「あれ?ウエンツさん・・・あれから髪切りました?」
瑛「うん。たぶん4回は切ってる・・・。
もっと切ってる、8回くらい切ったんじゃない?笑」

徹平ちゃん、去年の夏から瑛ちゃんが髪を切っていないと思ったんでしょうか?笑
あと、徹平ちゃんがベストを着てるのを見て
瑛「徹平さん、ベスト来てますね。あれは後ろを絞ってるんですかね?
あ、今日もベストじゃん!!」

徹「うん(笑)。オレ、ベスト多しやな(笑)」
撮影に戻ると、次の方もベストを着ていて、←
瑛「ベストじゃん!!!え?ベスト好きなんですか?」
ってかなり瑛ちゃんに絡まれてました。うらやましい!!((ぇ


サラリーマンNEOかBee TVのメイキングで、
クランクインの挨拶の時徹平ちゃんが3回お辞儀をしてるのを見て、
瑛「あれ見て!1、2、3って。3回もお辞儀してる。すごいね~」
徹「回りにいっぱい共演者やスタッフさんいるから、あちこちにお辞儀しないと。
最初は緊張するから、照れ隠しでもあるんですけど。」

また後のトークでその映像が映って、
瑛「はい、また来た~!1,2,3」
徹平ちゃん、映像に合わせて3回お辞儀してました。かわいい!!

あと、「Bee TVは、テレビじゃなくて携帯で見るから、
みなさんあんまりわからないと思うんですけど
カメラの比率も16:9じゃなくて4:3で、テレビドラマとは撮影の仕方も違うんですよ。
奥行きが深くなるように撮って、アップも多いから、
実際ではありえないような距離感で撮ったりして。」
などと、
徹平ちゃんが一生懸命説明してくれるんですが
寝たふりをする瑛ちゃん(笑)


サラリーマンNEOはハチャメチャな設定のコントが多くて
平泉成さんが徹平ちゃんと同い年の設定らしいです(笑)
瑛ちゃんが「22っす」って平泉さんのまねをしてたのが
面白かったです(笑)
徹平ちゃんがやった役は、
徹「新入社員でちょっと理想が高いんだけど、中身が伴っていない。」

あと、映画の中で徹平ちゃんは「太鼓の達人」の達人なんだとか☆
徹「本場で練習しましたからね、僕。」
徹平ちゃんのいう本場とは、バンダイナムコの本社のことらしいです。←
瑛「じゃあその練習の成果を見せてよ。エアー太鼓で。」
徹「エアーって(笑)。じゃあ歌ってよ。」
瑛「歌ったらエアーじゃないからだめ。」
結局ファンが夏祭りを歌ってくれて、
徹平ちゃんがドン・・・ドン・・・と打つふりをしてました(笑)
それから撮影に戻るときに瑛ちゃんに
「じゃあエアー太鼓やりながら撮影に戻りましょう」
みたいな無茶ぶりをされてました(笑)
しかも徹平さん実際にちょっと打つマネしてたし(爆)


Bee TVの1話で徹平ちゃんが「うわぁーーーーーー!」って叫びながら
海に走っていくシーンがあるんですけどそれに瑛ちゃんが
「うわぁぁあ~~~~!!」って声を当てて(笑)
徹「僕、けっこう『うわぁーーー』とかって叫ぶシーンが多いんですよ。
ホームレス中学生でもありましたし。」

瑛ちゃんがおもしろくアテレコするから、
私そのシーン見るたびに笑っちゃうじゃないですか!←
徹平ちゃんは真面目にお芝居してるのに。←←

Bee TVのメイキングで徹平ちゃんとにっしーが「夜空ノムコウ」を歌ってて、
会場から「夜空ノムコウうたって~」って声がかかると、
徹「え?僕歌ってました?・・・あ、にっしーとやってたやつか!!」
瑛「じゃあ『昼空の手前』でいいじゃん。」
徹「いややわ、そんな前向きじゃない歌。向こう行かれへんやん(笑)」
瑛「それでも~僕たちは~♪」
←歌う。
徹「替え歌うまいよな(笑)」


会場から、「ドライブCD出して~」の声。
徹「ドライブ?でもこれ、僕が歌ってるって設定じゃないですよ?
それにあれでしょ?みなさん、CD出すなら2人で歌ってる歌のほうがいいでしょ。
出すならWaTで。」
みたいなことを言ってくれて(><)
徹平ちゃん~(T^T)
その言葉、すごく嬉しかったです。泣きそうになっちゃいました。
徹平ちゃんは、WaTのCD出したいんですよね。
私たちはずっと待ってますから!!!
瑛「トリップ・・・?トリップ的な?旅行的な。
これがドライブだから。サイクリング?でも自転車があるからな~」



瑛ちゃん、、白いタンクトップと靴下を、
クッションカバーと一緒に洗ったらピンクに染まってしまったらしいです(笑)。
スタッフさんが漂白剤を持ってきてくれたらしいのですが、
瑛「この話めっちゃおもしろいからな~。」
話してる途中で、瑛ちゃんがなんかずっごい思い出し笑いしたふりをして、
徹平ちゃんに何やら耳打ちをすると、徹平ちゃん、しゃがみこんで爆笑。←
何を言われたかと
徹「めっちゃ笑ったふりしてって言った(笑)」
瑛「だって漂白剤で白くなりました、で終わりなんだもん!」
ちなみに、瑛ちゃんは几帳面だから、
漂白剤に付けておくとだんだん真ん中のところが浮かんできて
浮かんだところが漂白されないと嫌なので浮いてきたところを
指で押し戻す作業をずっとやってるみたいです(笑)
瑛「だから今日オレ、ここ(人差し指の先)カピカピなの。」
徹平ちゃんは、気持ちはわかるけどあまり気にしないよう。

だから瑛ちゃんは洗い物を水につけておく時も
茶碗とかが浮いてくるから蓋をするらしいです(^^ゞ
そのあと、写真撮影で待ってた方と
「蓋しますか?」「しないです」みたいなやりとりがありました。
瑛ちゃん、徹平ちゃんに頭叩かれてたような(笑)


瑛ちゃんが、徹平ちゃんに
「朝ごはん何食べたか教えて。」←照れながら。
徹「何で今それ聞くねん(笑)
何も食べてないです。ここでの昼ごはんをめっちゃ楽しみにしてるから。
朝はなるべく寝てたいから食べてないんです。」

瑛「じゃあ昨日はいつ寝たの?」
徹「昨日も帰って早めに寝ましたよ。犬を飼い始めたんですが、
ラナちゃんって言うんですけど、帰ると飛んできてまとわりつくから、
少し遊んでやって、それから簡単に野菜炒め作って食べて、12時前には寝てました」

瑛「俺はもっと早く寝たよ!」
徹「オマエは漂白剤やってたんやろ~」
瑛「オレ、その間に風呂入ってたもん。それから熱闘甲子園見て寝た」

それから話題は甲子園へ。
瑛「みなさんは見てたかわからないですけど、日大三校優勝しました!
いちおう、俺の高校の系列だからすごく嬉しい。
まぁ、全然母校じゃないんですけど。
あの監督を胴上げしたいという、ね。
監督を胴上げしたいという気持ちに感動して、ここ来る前泣いてました。
『行く時間ですよ~』ピンポン~って来てるのに、俺その時涙でグシュグシュで。
だから今日オレちょっと遅刻したでしょ。」



瑛「みなさんは夏の思い出とかできましたか?
海とかキャンプとか・・・。
僕はこの間自分で車運転して新潟に蛍を見に行きました。かわいいでしょ(笑)?
きれいな水があるとこじゃないと蛍はいないんです。
お墓の近くを通らなくちゃいけなくてめっちゃ怖かった。
写メール撮ったけどただの点(?)でした。」

・・・写メール(笑)にちょっと笑ってしまいました。←
徹平ちゃんは、「温泉行ってきた。奥多摩の。ふら~っと。」
だそうです(-ω-)


機会があまりにもよく故障するので、
徹「機械がほんとによくダウンしちゃうんですね~。ダメな子やなぁ。」
会場「でもがんばってくれてる~」(だったっけ?)
徹「頑張ってくれてるんやけどね」
瑛「よわよわ子だな。」
徹「女の子なんや(笑)」

瑛「でもすごいよね。扇風機で冷やすだけで直るんだから。
でも扇風機で挟み撃ちにしただけで冷えるのかな。そんな経験ないからわかんない(笑)」

徹「おまえも冷やしたったらええやん。口で。」←?
瑛「ふ~って?だめだよこれじゃあ。なんか温かい空気でるし!」


ステラボールでは以前もライブをしたことがあるっていう話もありました。
瑛「ステラボール?ステラホール??」
会場「ステラボール~!!」
徹「あの頃はお芝居もやってましたね~。おまえが全身タイツのやつだよ!」
瑛「ああ、あの頭に紙コップ被ってたやつか!
中から何が出てくるか、徹平毎回楽しみにしてたよな~。」

徹「毎回違うもの入れてるんですよ~。」
瑛「戦争ものもやってましたね。IOUJIMAとかね。
クリント・イーストウッドからは何も言ってこないけどね!!笑
みんな二宮さんとかに行っちゃうから(笑)」

徹「他でも戦争物やったよね。あの特攻隊のタイムスリップする
面白い設定のやつ・・・」

瑛「えっ・・・!?(絶句)」
徹「え?覚えてへんの!?」
瑛ちゃん本当に覚えてないみたいで~。。。
瑛「刺激的な毎日を送っている人ほど、昔のことを忘れやすいんだって。
たとえば電車も通ってないような
田舎の山の中とかに暮らしているおばあちゃんとかって、
すごく昔の小さいことことを覚えているじゃん?
俺は幼稚園とか、小学校の記憶全然ないの。
それは刺激的な毎日を送っているか、
俺の脳のキャパが少ないかのどっちかということで・・・」

ん~・・・そういうものなのかぁ。


撮影もいよいよ終盤になってきて、
瑛「写真撮影も次で最後になるかな?残りの人数数えていい?」
徹「数えてみ?」
瑛「1,2,3,4・・・・14人!!!」
徹「ほな、最後の撮影戻りましょうか(笑)」


会場から「TOKIMEKI踊って~」の声。2回くらいありました。
一回目が、たしか
徹「踊る?おどるゆうても(笑)」
瑛「無視!!」
二回目。
徹「また無視っていわれるでぇ~」
瑛「無視!!!」
徹「ほら言われた~。踊らないっていうかもう踊れないんですけど(笑)」
瑛「無視って言うってことは、聞いてるってことだからね。」


あと、けっこう最初のほうでなぜか徹平ちゃんだけ
ヘアメイクを直すってスタッフの方に呼ばれてました。
瑛ちゃん、「なんで徹平だけ?」ってちょっと不満そう(笑)
それからしばらくして徹平ちゃんが
「直してきたで~♪」って言いながら戻ってきたんだけど、
その「直してきたで~♪」の言い方がめちゃくちゃ可愛かったです(ノ∀`*)
かなりツボりました。


2部の後半になってくると、トークの時のテンションが
だんだんおかしくなっていく徹平さん(笑)
瑛「何?疲れてるの?」
徹「全然疲れてないですよ!ただずっとここにいると慣れちゃって
家にいるみたいな感覚になってきてんの(笑)
(スクリーンを見て)あそこでいい感じにテレビも流れてるし・・・」



Bee TVのエンディングのクレジットを見て、
瑛「にっしーの下にあれなんて書いてあるの?AAA(エーエーエー)?」
徹「エーエーエーとは読まないと思うんやけど(笑)」
瑛「にっしーのとこにはAAAって書いてあるのに小池徹平の下には
ダブリューエーティーって書いてないんだね。」

徹「いいやん。別に(笑)」
瑛「いいいんだけど、オレそういうのすぐ気になっちゃうんだよ~」


抽選会の時、ポスターを係の人に渡して
瑛「これ貼っといてちょーだい(タモさん風)」

瑛ちゃんが首に巻いてたタオルを当選された方が
タオルのにおいをかいでて、←
瑛「あ、どうですか?オイニーのほうは?」
ちなみにタオル当たった方には、1部も2部も
瑛ちゃんからその人の首にかけてあげていました~(*´∀`*)


徹平ちゃんのWB2のジャージを抽選する時。
徹「自分でもよくとっといてたなぁって思いますよ。
何かに使えるかもってもらってくるんですよね。
(くんくんする)うん。においは、普通にジャージのにおいです(笑)
あ、襟足のところに岩田って名前入ってるんで。
みんな練習終わってプールから出ると、みんなここ(襟足)見て自分の探すんですよ。
僕はガンちゃんっていうちょっと女の子っぽい役だった。」

これもめっちゃほしかったなぁ~(><)
私、WB2を見て徹平ちゃん好きになりましたから。
でも、当選した方は「家宝にする」って言ってましたね。

会場から瑛ちゃんに、
「鬼太郎のちょーだい!」
瑛「あれ俺もらえないし!
高いんですよ。ベストでさえ一着30~40万するんだから。
アクションシーンばかりだからボロボロだし」

徹「アクションだとね~」


瑛「みなさんもう写真は手元にあるんですか?」
会場「ある~!」「まだ~!」
瑛「まだの人もちゃんともらえますからね。待っててください。」
みたいな・・・。←

何かトークの間(?)が空いた時、
スクリーンに映ってるサプライズの未公開で、
瑛ちゃんの誕生日に徹平ちゃんがパンツをプレゼントしたという話をしていて
徹「パンツとかいうてるで(笑)」
瑛「知らないですよ(笑)。徹平が俺のパンツに興味を示してることは確かですけど。
ってか何なんだよ。誕生日にパンツって(笑)。」

徹「いや瑛ちゃん前はパンツで笑いとってたっていうか・・・
脱いだらウケるみたいな時代があったじゃないですか(笑)。
そのときにね、見られてもいいようなパンツをプレゼントしたわけですよ。」

瑛「脱いだらウケる時代って・・・。やめてよそういう言い方(笑)。」
この辺めっちゃあやふやです・・・。
サプライズの映像の中で言ってたことかも・・・(-∀-;;
でもたしかパンツトーク((ぇ あったんですよ(´`)





・・・覚えてるのはこんなところかな~。
また思い出したらちょいちょい追記していくかも(^^ゞ


本当に順番バラバラだし1部と2部も混ざってるし
読みにくかったと思うんですけど、
WaTのトーク、イベントに行かれなかった方にも
雰囲気をお伝えできたらと思って書かせてもらいました!

帰りのバスの中で書いた簡単なメモと私の記憶を頼りに書いたので
言い回しとか違ったところもあると思いますが(><)



ここまで読んでくださった皆さん、
本当にありがとうございました(*^^*)


それでは☆















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://w108t15.blog90.fc2.com/tb.php/437-d1b4709e
