

今日の信濃毎日新聞に、
「鉄の骨」の記者会見のことがちょっと書かれていました(*^o^*)

前に瑛ちゃんのサプライズのこととか
ココアのCMのことが記事になって、
ブログでも紹介した「こちらスタジオ」というコーナーです!

写真は徹平ちゃん、陣内さん、臼田さん、竹山さんの4ショットです☆

記事を抜粋すると、


「談合」を描いた小説をドラマ化

 談合の実態に直面して苦悩する、
正義感あふれる若き建設マンの生き方を描く、
NHK土曜ドラマ「鉄の骨」(7月3日スタート、後9:00)の
試写会開かれ、主人公の富島平太を演じる小池徹平、
上司の尾形常務役の陣内孝則、平太の恋人・萌役の臼田あさ美らが
作品について語った。
 今年の吉川英治文学新人賞に輝いた池井戸潤さん
(本紙夕刊に「ルーズヴェルト・ゲーム」を連載中)の
同名小説をドラマ化した。
 一谷組で設計を担当していた平太は突然、
畑違いの土木部営業1課に異動となる。
そこは大手ゼネコン各社の談合の窓口を担当する部署で、
平太は談合の実態を知ってがくぜんとする。
 NHKドラマ初出演の小池は
「僕自身が談合についてあまり関心がなかったように、
平太も談合の実態をよく知らない。
最初は、どのように演じようかといろいろ考えましたが、
平太を演じながら学んでいけばいいと思い、そのように演じました。
思いテーマですが、悩まずに役に入れました。」と収録を振り返る。
 臼田は、「恋人の苦悩を知って、不安を募らせていくところが
リアルに描かれていますので、そこを見てください」。



とのことでした♪

地元の新聞に徹平ちゃんや瑛ちゃんの話題が載ってると
嬉しくなっちゃいますよね(^ω^)


「鉄の骨」、まだまだ先だと思ってたけど、
もうすぐ始まりますね!!

今日も5時くらいから5分の予告編が見れました☆


原作は半分くらいまできたとこで読むの止まっちゃってるんですが、
最後まで読まないほうがドラマを楽しめそうな気がしてきました(笑)



それでは、明日からまた長い一週間が始まりますが、
がんばりましょう!!!



ではでは(*^ω^*)















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://w108t15.blog90.fc2.com/tb.php/336-25bf0823
