めちゃくちゃお久しぶりなうえにWaT関係ない記事で申し訳ないです(笑)
毎年行きたいと思いつつ
なかなかタイミングが合わずに行けなかったAqua Timezのライブに6年ぶりに行ってきましたので
ここに残しておきます。

ライブハウス大好きです。
大きい会場ももちろんいいけど、ライブハウスの空気とか
距離の近さとか、本当に好き。
そして前に行った時も感じたけど、AquaTimezのファンの人たちって本当にあったかい。
最高な夜でした。



~行った人しかわからないグダグダMCレポ~


①「つぼみ」で歌詞間違えちゃう太志くん。

1番のサビのところを、最後の大サビの歌詞で歌っちゃった模様。
言い訳TIMEスタート。

太志「さっきつぼみの1番を歌ってたはずなんだけど~・・・
どうしてああなっちゃったのかさっきから考えてるんだけどさ(笑)
♪この世界の一人一人が~誰もいちまいの花びらで~・・(←ぶつぶつ歌い始める)
ふんふん。。あ~なるほどね
あのさ、良かれと思って最後のサビとかちょっと長くしたりするじゃん。
あれをね、今度からやめます!!笑
かっこいいかなと思って最後ちょっと長くしたりするんだけど、
間違えたときにどうしようもできない(笑)
オレはね、正直なにやってんだ楽器陣と思ったわけ(笑)」


②長野といえば、スキーという話。

OKP「太志スキーなの?スキーなの??オレのこと??」
太志「ごめwwOKPのこと好きかどうかはまだ分かんない
ちょっとまだ、言えないwww
今日答え出るかな?」

このくだりはアンコールまで引っ張ることに(笑)



③筋トレの話

たっしーランニングで城山公園まで(笑)
太志「たっしーもカピバラとして参加すればよかったじゃん。」
たっしー「誰がカピバラやねん!」 (お決まり)

太志くん、まさかの前列のコたちに「ちょっと腕さわってみ??」 (突然のセクハラ)

筋トレというかボディービルを目指しているらしい(笑)
太志「大会に出るときはぜひみんなに来てほしいな、と。
あれお客さんの声援とかでグランプリが変わったりするの。」

嘘か本当かわからない話を普通にするの、太志くんだなぁと(笑)
しかし、色が白すぎる・・(爆)

太志「鍛えたらずっと腹筋見せて歌おうかな(笑)
一人だけ、ムキムキの花びらがあってもいいんだよ←」



④アンコール

太志「まだOKPのこと好きかどうか言ってなかったね
ちょ、ごめん。。まだ分かんない(笑)
この曲歌ったら答え出るかな??・・・大丈夫かなぁ?」→「虹」へ


太志「ごめん、愛してた・・・」→太志くん、マジ照れ

なぜかこのくだりをメンバー全員やるハメに(笑)
そしてそのたびマジ照れの演技の太志くん。きゃわわ♡♡

もちろん(?)最後は客席も。
太志「はじめはごめんって言うんだよ」

全「ごめん・・・愛してる」 (ちょーたのしい)

この流れからの最後は「三日月シャーベット」。最高!!!!!




本当に楽しかった!最高だった!!!!!

太志くんのいい意味で少年ぽいところとか昔から本当に大好きだし、
MCはアクアトレインそのままみたいなグダグダで
楽屋をそのまま持ち込んだみたいな雰囲気なんだけど、
ところどころの言葉は胸にガツンと来るものがあって、ああ本当にこの人のことがすきだなぁと
改めて思った!!6年ぶりにライブに行けてよかった!

また長野にきてね。






セトリ。注:ネタバレです









... 続きを読む
