WaT


握手会は会場の外の、通路のところでやりました。
てっきり、ステージの上でするんだと思ってたからびっくり(笑)

後ろの人から列になって握手会がスタート。
ステージのスクリーンには、WaTの今までのMVが流れています。
スタッフの人が、
「会場を出るとすぐにWaTのお二人がいるので、みなさん、わぁ!ってビックリしないように・・・
事前にお話しする内容を考えておいてください」って説明していました。笑
あと、はじまりの時を歌っているときスクリーンに流れていた映像は、今回のために特別に編集したものだと。
それ、歌の前に聞きたかったけど(笑)
覚えてるのはお風呂のところと(笑)、あと学園祭?のときのやつかな?あれは初めて見るな~と思ってました。


しばらくは全然動かなくてどこが列になっているのか分からなかったけど、
だんだん動いてぐるぐる列が動いていきました。
とくに、仕切りがあったりしたわけじゃないんだけど、
ちゃんと自然に列ができていったの。よく考えたらすごいなぁ~と。
これはあとから聞いた話だけど、2回目以降の人は、
1回目の人が終わるまでちゃんと列に入らないで待っていてくれたとか。
歌の時もスタンディングだったけど、押しとか全然なかったし。
本当に、全体的にあったかい雰囲気でイベントは進んでいました。
こういうときも、WaTファンって素敵だなって思いますよね(^^)


私は、これから夜まで握手し続ける2人にちょっと申し訳ないな、という気持ちもありましたが
8回、握手させていただきました(><) こんなにループしたの初めて・・・(^^ゞ←
握手は今回も徹平ちゃん→瑛ちゃんの順です。


1回目。
あれほどスタッフさんに言われたのにノープランの私。←爆

私「あっ・・・だ、大好きです!!!」
徹「ありがとぉ(ニコ!)」
私「(あ、ありがとうって言った!!徹平ちゃんが私に!?) きゃー!!」←心の声が最後出たwwww
瑛「お、おおう。」

スタッフさんにはがされながらいつのまにか瑛ちゃんと握手していて
瑛ちゃんに「きゃー!!」と言ってしまう始末。なんだこれ(笑)
瑛ちゃん戸惑ってたし・・・ほんとごめんて、瑛ちゃん・・・(笑)

握手会って本当に何回参加しても慣れないですね。。
あんな美しい顔目の前にしたら言いたいことも出てこなくなっちゃいます。
そして会話する時間は1秒、2秒あるかないかの高速握手。
あと7回もどうしよう、と思いましたが、会話というより今伝えたいことを簡潔に言おう!と決心。

「大好きです」
「ずっとWaTが好きでよかった」
「明日Mステがんばって!」
「何回もすみません」←?
「また来ます!!」
「これからも好きです」

2人とも、目を見て私の言葉を待ってくれて、
丁寧に「ありがとう」って言ってくれました。本当に幸せて楽しくて。
「何回もすみません」って言った時、徹平ちゃんが、
「いえいえ!とんでもないです、何回でも来て!」って言ってくれたのが
7回目までで唯一、「ありがとう」以外の言葉でした。ちゃんと聞いてくれてるって思えて嬉しかった。


そして最後、8回目の握手。
ここまで来ると人数も少なくなって、あっという間に握手が来てしまいます。

徹「ありがとうね!」と、いつもみたいに優しく握手。
私「あの、これで最後なんです!」
徹「え、最後??ぎゅ~~~~~~~~~~!!!」
と、いつもより長く、痛いくらい力強く握ってくれました(;;)
これにすべてもってかれた。
もう、可愛すぎませんか?口で「ぎゅ~~~~!!」って言いながらぎゅ~~ってしてくれるんですよ。
しかも満面の笑顔で!!もう、幸せすぎて死んでもいいと思うくらいでした(笑)
瑛ちゃんは、力強くうなづいて、「ありがとう」って心を込めた感じで言ってくれました。


本当に楽しかった!幸せだった!WaTがさらに、もっと好きになる握手会でした。
握手会の詳細が出たとき、正直、絶対混乱になったり予定変更したり、
みんなが幸せになって終われるのか、不安がありました。
でも、全然そんな心配いらなかった。4部は夜遅くまでで大変だったと思うけど
みんな幸せになってる。WaTとWaTファンってすごいね。

最後のイベントは、握手じゃなくてライブで曲をたくさん聴きたいって思ったりもしたけど、
ライブだったら、本当に最後まで泣きっぱなしだっただろうな。
笑顔でお別れできなかったかもな。
だから握手会でよかったんだと思います。笑顔で終わることができた。

瑛ちゃん、徹平ちゃん、ありがとう。
WaTが本当に大好きです。



握手会のあとは、またわっともちゃんとわちゃわちゃしたり
色んな人に会ってお話したり。
そうそう、握手会で並んでるときも色んなわっともちゃんに会えて嬉しかった。

品川のステラボールに行ったりもしました(笑)
本当に思い出がたくさんの場所。
WaTと3shotを撮ったり、この日ずっと一緒だった子と徹平ちゃんのソロライブに行ったり。
そして解散を発表した場所。いろんな思いがこみ上げてきました。思い出が深すぎる(;;)
またこの場所でどっちかがイベントしたとき、
ここで再結成の発表があるといね、その時うちらは何歳かな、なんて話したり。


夜は後夜祭に参加して(^^)
ひさしぶりな子、いつも会える子、はじめましての子。
いろんなわっともちゃんに会って話して盛り上がって。
ほんと、最高でした!


12日はMステ外れちゃったから、
すぐ帰ってもよかったんだけど、どうせならゆかりの地をめぐろう!と思い、
1人で池袋サンシャイン、新宿タワレコ、笹塚を巡ってきました。
どこに行っても、いるいる、WaTファン(笑)
行くたび知ってる子に会って「あー!!」ってなってお話して(笑)
全然一人で行った感じしなかったです。楽しかった♪

池袋サンシャインではWaTと同じ場所で写真を撮って
新宿タワレコで念願のWaTノートに初めて記入して
笹塚では豪快のジャージャー麺を食べて♪
名残惜しかったけど、Mステに間に合うように新幹線に乗って地元に帰ってきました。


本当に本当に、楽しくて幸せな2日間でした。
徹平ちゃん、瑛ちゃん、わっともちゃん。本当にありがとうございました!!!







