上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月26日に「デスノートThe Musical」を観てきました~!!!

私にとって最初で最後の観劇でした!

わたしは、舞台とかライブを観に行くとき、
あまり複数公演観に行ったりできないこともあって
けっこう予習してから見に行くタイプでした。
見どころとか、ツボポイントとか、見逃したくないから
レポもネタバレもガンガン読んで予習ばっちりで行きたい人です。

今回も、漫画も映画も全部見てから行きたいくらいだったんですが
なんせ忙しくて・・・(T^T)
新学期のばたばたは慣れないね。家庭訪問とかね。。

予習と言えば、
アップされている稽古の映像とかゲネプロの映像を観ること(それも徹平ちゃんが出ているところだけ断片的に)と、
ツイッターに流れてくる見た方の感想を読むだけでした。
でも、それだけでも徹平ちゃん演じるLがすごい!ということはびしびし伝わってきて
日に日に期待は膨らんでいました!
こんなに期待して大丈夫か?ってくらい期待していました。


結果、期待以上でした!!

ほんとすごい!
Lはもちろん、みんなかっこよすぎる!!(語彙力のなさ)


今回、最前列のど真ん中という贅沢すぎる席でして(FCさんありがとう)
吉田リュークのリンゴとばしを間近で見ることができました。
リンゴ以外のものも飛んでいました。笑

ていうか私、吉田リュークが好きすぎます!!
かわいい!「チョリース」って・・・(笑)
一挙一動が面白くて、目が離せませんでした。
このミュージカルの裏の主役はリュークだったんですね(笑)
途中、「これ吉田リューク劇場じゃん」って思っちゃった(笑)

柿ライトとのアドリブもおもしろかった!
アドリブといっても、初めての観劇だったので
観客の爆笑と拍手、リュークの反応で、
「あ、今のアドリブなのねww」と気づく感じでしたが(笑)

柿月「僕、今忙しいんだ。もうそういうの分かる年頃でしょ。」(言い方かわいい)

リューク「年頃・・・??年頃・・・」

リューク「年頃か。フッフ・・・(少し考えて)じゃあ、俺は何歳だ?」

柿月「・・・・」

リューク「なんだよぉ!振っといてシカトかよぉ!!」

という感じでした(ニュアンス)
けっこう客席爆笑だったような。
他にもアドリブってあったのかな??

あと、なんかリュークのセリフがぐだぐだになっちゃってるとことかあって
吉田さんかわいい・・・!とか思ってました。


そしてそして我らが小池L!!!
もう、すごかった!本当に!!
舞台の盆がぐるーっと回ってL座り(っていうの?)をしている徹平ちゃんが登場したとき、
私、初めて徹平ちゃんに対して「怖い」っていう感情をいだきました。
ほんとに怖かった・・・
ていうか、あれは徹平ちゃんじゃない。
目をぎょろっとさせて上を観ている表情も、
お菓子や物を親指と人差し指でつまんだり、足のしぐさや
猫背の姿勢も、淡々としたしゃべり方も。
あれはLそのものだったんだと思います。

歌声も、評判通り。
みなさんもおっしゃっている通り、声量がはんぱない!!
Lって猫背だったりしゃがんでたりで、お腹から大きい声が出せる姿勢じゃないのに
あんなに声出て、しかも歌もめちゃくちゃ上手で!
すごいです。。。どれだけ練習したんだろう。小池徹平尊敬する。。。

余談ですが、わたし中学高校と演劇部で、
舞台発声とかも練習していたので
家に帰って、ためしにLの座り方で発声をしてみたんです(笑)
…喉つぶれるかと思いました(爆)


物語に関する予備知識は、
「デスノートに名前を書かれた人は死ぬ」ということだけだったので、
月がどうしてキラと呼ばれてるのかとか、舞台見てやっとわかったし、
動画でライブシーンだけ観て、
ただの盛り上げ役かと思ってたミサミサはかなり重要な役どころだったし。
そういうのに気づいてはいちいち感動したり納得したりしてました。

そして結末にはしばらく放心状態でした。。。
Lがあっけなく死んだこともショックだったし、月も死ぬなんて想像もしてなかったし
それまで人間くさくておもしろかったリュークが、
「飽きちゃった」と冷酷な死神に戻って月の名前をデスノートに書いているとき
「えっ・・え!?やだ!やめて~~~」と一気に動悸が激しくなった。
しばらく呆然としてしまいました。
お父さんや粧裕のキモチを思うと何とも言えない、切ない。


何回目かのカーテンコールで、徹平ちゃんがふわっと笑ったのがよかった!
Lの衣装とメイクだけど、あの一瞬の笑顔。あれは徹平ちゃんだった。

かっきーの充実感にあふれた表情がかっこよかった。
舞台写真、徹平ちゃんのしか買うつもりなかったけど
思わずかっきーのも買っちゃったもんね。好き!かっこいい!!


メリリーでかっきー好きになって、徹平ちゃんと仲良しだし!って思って
かっきーの回が見たくて柿月の日から行ける日を選んでチケットをとりました。

小池Lとのハモリは本当に最高で鳥肌もので。
柿月を観れてよかったって思ってるけど、
でもやっぱり浦井くんの月も見たかったな~~~って。
できることなら両方観たかった(><)
両バージョン映像化希望ですお願いします!!!←


本当にすごいミュージカルを見たなぁ。
しばらくデスミュロスになりそうです。
いまだに、夜寝るときに目を閉じると月とLのテニスシーンがよみがえる(笑)





今日は東京公演千穐楽。柿澤さん大千穐楽。
みなさん本当にお疲れさまでした!!!

徹平ちゃんのブログ読んでしみじみしちゃいました。
Lを演じるにあたっての徹平ちゃんの努力ははかりしれないです。
プレッシャーも今まで以上だったと思う。
本当にがんばったよね。
お疲れさまでした。
写真は、あれ反則。あの内容のブログにあの写真。可愛すぎです(〃▽〃)

今日はおいしいお酒を思う存分飲んでくださいね(^o^)!
そして大阪名古屋公演も走り抜けてください!!



なんか言いたいこと全然まとめられてないけど、とにかくデスミュ最高!
すばらしい作品にまた出会わせてくれた徹平ちゃんに感謝。
ありがとう!!







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。