

きのう行ってまいりました~(^o^)
最初はスタンディング苦手だしワンマンじゃないし・・・って
行くのをちょっと迷ったりもしたんですが、
行って本当によかった!!めちゃくちゃ楽しかったです(≧▽≦)

2時過ぎに新宿に着き、
東京メトロに初挑戦してハート展へ!!
ちょっと迷ったけど、なんとかたどり着き
ゆっくり鑑賞してきました(*^^*)
徹平ちゃんの作品の前に何人か若い女の子たちがいて
ライブ行くのかな~って思ったり。
しかしチキンだから声はかけられず・・・(笑)

徹平ちゃんの「青空君と雲君」はもちろん、
どの作品も本当に素敵で心があったかくなれました。
私の隣にいたおばあさまが一つ一つの詩をかみしめるように読んで
ときどき涙を拭いていたのがとっても印象的でした。

そしてなんと偶然長野出身のわっともさんに会いました~(^ω^)
地元ではときどき会ってて、昨日も会いましょうって話にはなってたけど
まさかハート展の会場で会うなんて!びっくりしたけど嬉しかったです♡

ありきたりなことしか書けなかったけど、
わたしもハートのカードにメッセージを書いて貼って、
ちょっと早めに渋谷に向かいました♪



渋谷でわっともちゃんと合流して会場へ!(めるちゃんありがとう><♡)
会場ではたくさんわっともさんに会えて嬉しかったです!
突然現れて自己紹介もまともにせずになんとなく一緒に居たにも関わらず←
仲良くしてくれたみなさん本当にありがとう!
メガネをかけていたのは私です(笑)

そして番号が呼ばれて入場~。
「誰見にきましたか?」と言われ
とっさに「こっここ小池徹平さんですっ!」と早口に言い(笑)
(後になってバンギャルの友達が
対バンでは必ず誰目当てか聞かれるって言ってたのを思い出した)

一人参戦になるかとも思っていたけど
会場内でもわっともちゃんたちとわちゃわちゃしながら
ライブが見れてすっごく楽しかった~!
場所も真正面から見える位置を確保でき、押しつぶされることもなく(笑)
(大吉ツアーのときは2列目でめっちゃ近かったけど
押されまくって具合悪くなりそうになった思い出・笑
そしてそのとき以来のスタンディングだったからちょっと不安だったの)
本当に楽しくライブが観れました!!

まずはDaichiさん!
テレビで見たことあったけど、
ヒューマンビートボックス、生で聞くと本当にすごい!
どこからそんな音が出るんだろうと感心してしまいました(笑)
あまちゃんのテーマ曲もやってくれて楽しかった(^o^)

山崎あおいさん!
澄んだ歌声が素敵でした~(≧ω≦)
まさかの年下ということにびっくり(笑)
「東京」という曲が好きだったな~。あと「レイコさん」!
盛り上がった!また聴いてみたいと思いました!

そして3番目に登場したのが徹平ちゃん!!
対バン形式ということで、どんな感じでライブやるのかな~と思ってましたが
安定のギター1本弾き語りで、安定のアイシテモからスタート(^^)
そしてゆるゆるなトークも健在でした!!
他の方々はフレッシュな感じがしたけど徹平ちゃんは余裕~な感じ(笑)
会場を見渡す時の優しい表情といい、吐息まじりの歌い方と言い
もうめちゃくちゃかっこよかったです(〃▽〃)

「大阪から来ました、小池徹平ですっ!
好きなドラマは、医龍4ですっ!」


いきなりキュートボイスで自己紹介するから何事かと思いましたよ(笑)
でもめっちゃ可愛かった・・・!!!!っくぅ!!(思いだし萌え)

「Don't Stop The Music」
イントロでコブクロのYELLかと思った人が多数www
じつはわたしも(爆)
ツイッター見て私だけじゃなくてよかったと思いました←
CDとは少し違うアレンジ、歌い方でかっこよかったです(≧ω≦)

ここでISEKIさん登場!
ふたりのゆる~いトークも大好き。
そして「僕のキモチ」でコラボ~!!
みんなで手拍子にワイパーに楽しかった!
他のファンの方たちもみんなワイパーやってすごい一体感だったなぁ!

最後はDaichiさんも登場して3人で「LIFE」をコラボ♪
やっぱりこの曲は盛り上がるよね~(≧ω≦)
最高に楽しかった!!

徹平ちゃんは4曲で、ほかのアーティストの方よりも少なかったけど
そのぶんトークがいっぱいあって満足でした!!

そして最後に登場したのが風男塾!!
これがすごかった(笑)
ファンの方々がおもむろにサイリウムを取り出し(最初から出してる人もいたけど)
荷物を隅っこにまとめて戦闘態勢になり(笑)
何なに!?何が始まるの?って思ってところにあのパフォーマンスですよ!
最初は圧倒されちゃいましたが
力強い生歌にダンス!そしてファンの一体感!
みんなかっこいいし曲も一度聴いたら忘れない!
あまりのインパクトに終わった後もしばらく放心状態になってしまいました。
ほんとすごいものを見てしまった感がすごかった(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです(^ω^)
実は帰ってきてから動画を漁っております(爆)


そんな感じで(どんな感じだよ)とっても楽しいライブでした~(^o^)
終わった後もわっともちゃんたちと話したり
はじめましての方ともごあいさつできたりして本当に楽しかった!
集団の中でいきなり「なつみです!」とか言ってだいぶ挙動不審でしたが
(たぶん引いた方もいるかと・・・><)
名前言っただけで分かってくれる方が多くてびっくり(笑)
ツイッターまじすごい(笑)ツイッターの中にいるみたいな気分でした(笑)
お会いできたわっともさん本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

そして会おうねって言ってたのに会えなかった方たちごめんなさい(><)
次の機会にはぜひ!!お会いしましょう~!!



帰りは夜行バス。
いつも迷う新宿駅ですが、さすがに今回は迷うことなく
バスに乗ることができました!
いつもはバスであんまり寝られないんですが、
今回はスタンディングの疲れとお酒の力でトイレ休憩にも気づかず爆睡(笑)
しかし!運転手さんの休憩してる1時間半は地獄でした・・・
斜め後ろのおじさんのいびきが盛大すぎて(;∀;)
イヤホンで曲聴いてても聞こえるんですよ?もうイライラを通り越して泣きそうでした((ぇ
まぁ、バスが動き出してからはまた寝れたからいいんですけどね。笑


そんな感じで今朝長野に帰ってきました~!

本当に楽しい1日でした♡
次はいつになるかな~?
4月からは就職するのでこういう平日のイベントは
なかなか行けなくなりそうだけど、
行ける限りWaTやわっともさんに会いに行こうと思っています(^^)


長くなってしまいすみません!
ではでは♪









