続きです。
①から読んでくださいね~(^ω^)



「カバー曲やります!!」←唐突
「AKBの曲をやろうと思います!拍手とかしてね。
知ってるかなー?大丈夫、絶対みんな知ってる。新しい曲で、恋するフォーチュンクッキー。」


♪恋するフォーチュンクッキー
これはね、衝撃でした!!
去年のフライングゲットも衝撃だったけど、それ以上かも(笑)
もうめちゃくちゃかっこよかったです!
こんなにかっこいい曲だったっけ??
女の子の声で聴きなれてるから新鮮っていうのもあるけど、
徹平ちゃんが歌うことでなんか色気出るっていうか、とにかく好き!!←
なにより徹平ちゃん楽しそうだし。
私徹平ちゃんが女性の曲カバーするのが好きなのかも。
miwaちゃんとのコラボも何回も繰り返し見てるし。
ギターだけであんなにいろんな音が出るっていうのも驚き!!


ここでスペシャルゲストのISEKIさん登場~!
ISEKIさんが宣伝で音霊の赤と青のタオル持ってきて、
赤のタオルを徹平ちゃんの肩に広げてかけて「似合うね!!」と。
「アントニオ猪木さんみたいやない?」
と、若干しゃくれ気味で言う徹平さん(笑)
しかしタオル肩にあるとギター弾きにくいらしく、ポイっと床に捨てちゃうし(笑)
そのあと腰に巻いてみたりして、最終的には首にかけてました(^^)
徹平ちゃんとISEKIさんは久しぶりに会ったらしく、リハやってないとか。
「セッションライブとかしたいね!」
会場「瑛ちゃんも!!」
「だよね~。呼びたいよね。」
「ウエンツとKUREIくんの共通点ってなんだろうね?」
「あるかなぁ(笑)よくしゃべるってとこかな?」
WaT×キマグレンぜひぜひ見たいです!よろしくお願いします!!←
次の曲は楽譜見ないとできないらしく
「もうずっとこっち(楽譜)見てるから(笑)」

♪白い恋人達
これもよかったぁ~!ハモリも綺麗だったし。
わたし音霊は今まで行ったことなかったのでISEKIさんの生歌は初めて聴きました♪
終わった後は二人とも「なんとかなったね」って。

ISEKIさん、コンビニのトイレに入ろうとしたら
小学2年生くらいの女の子が入っていたらしく(笑)
「うっわ、サイテーーーーーーーー!!さっきの白い恋人達返せ!!!!」
女の子はドアをそーっと閉めたんだけど、鍵はかけなかったらしく、
女の子が入ってる間ほかの人が入らないようにガードしてたって(笑)
「トイレしてるのを見られるのと見るのどっちが好き?」
好きってwwwISEKIさんどんな質問ですかそれ(笑)
徹平ちゃんは、
「申し訳ない思いしなくていいから見られる方かな」

「徹平は今年ハプニングとかあった?事務所とか関係なしに。」
「事務所とか別にいいんだけど(笑)
ハプニングって言うか先輩に迷惑かけたことかな、
テレビとかでもちょいちょい言ってるんですけど。
杉本哲太さんと荒川良々さんとお酒を嗜んでたら、明日休みやろ?って言われて。
3軒目くらいでテンション上がって、テキーラ飲みたいって言ったらしくて、
トイレに籠城したり(笑)
そこから記憶ないんですけど、
良々さんに抱えてもらって帰ったみたいです(笑)
もう二度とやんないって思っても、やっちゃうんですよ。」

「でも人にこう恥ずかしいとこ見せた人ってなんか信頼できるよね」
ISEKIさんの謎の励まし(笑)

♪5センチ。
タオルやっぱり邪魔だったらしく「やっぱ置いといていい?」って
言って机にポンって置いてた。
ISEKIさん「ちょっと汗吸ったからいいよ」って(笑)
歌う前に「できるか?」って確認してた(笑)
ISEKIさんちょいちょい間違えてました(^^;
ISEKIさんいわく、この曲は難しいらしい。。

次の曲はLIFE。
「よう作ったわ。俺ムリ!!」←言い切ったw
「いやいや、オマエもいい曲いっぱい書くやんけ」
「まぁまぁ、ね」
仲良しなんだなぁ、この二人♪
私Mフェアでコラボした時しか絡んでるとこ見たことなかったから。

♪LIFE
かっこよくはじまった!と思ったら徹平ちゃんが爆笑しながら曲止める(笑)
カポ付け忘れたらしく爆笑しながら何回も謝る徹平ちゃん(笑)
可愛いなぁもう!!許すよ!!!←
ISEKIさんにはカポ付けるの忘れるなって言ってたらしい←
LIFEはやっぱりいい曲だぁ~(≧ω≦)盛り上がった!!
この曲終わってISEKIさんは退場~。


「もうこんな時間。今ね、8時23分。あと7分です。」
会場「えーーー!?やだー」
「大丈夫。もうちょっとやります」

「今年けっこうウエンツと会って曲作ったりしてるんです。
こないだも久しぶりに会ったんです。焼き鳥屋で。まぁ場所はどこでもいいんやけどね。笑
会った理由の一つにね、今回赤レンガでライブするってなって、
今年2人で作った曲を僕一人で披露していいかっていう確認のためにね。
そしたら「ええよ」と(^^)」

会場「今日瑛ちゃんくるー?」
「来ないですねー。
せっかく二人で作った曲、眠らせたままにしておくのは勿体ないですからね。
こういう機会にちょいちょい披露できたらいいな、と。
今日披露するのは作詞がウエンツで曲が僕です。
タイトルはまだなんですけど、
僕は、「きみのとなり(仮)」だと思ってます。」

「来ないですねー」がばっさりすぎてショック通り越して逆に気持ちよかった(笑)

♪きみのとなり(仮)
これね、すっっっごくよかったです!!
歌詞はほかの方が書いてくださってますが、
メロディーも歌詞もちょっと切なくて。
ミディアムテンポで、WaTの曲で例えるなら36℃みたいな雰囲気の優しい曲でした。
あの歌詞を瑛ちゃんが書いたと思うとキュンキュンしてしまいます。
WaTの新曲。最高のクリスマスプレゼントでした。
歌い終わった後、長い拍手が。泣いてる人もいた。
みんなWaTを待ってます。


「次の曲は、新曲ではないんですけど、やりたい仕事があって。
福岡で障害を持った子の表現の展示会してて、
大人の事情でまだ詳しくは言えないけど、、、
それを見て僕はこれを曲にしたいな、と思いまして。
短い詩なんですけど、そこにコードを書いて・・・って。
タイトルは青空君と雲君。僕には絶っっ対書けない歌詞。
すごく短いんですけどね、今日ここでやってみたいと思いまして。
聴いてください。」

大人の事情なのに何かすぐわかっちゃった(笑)
徹平ちゃんがこの企画に参加してくれて嬉しい!

♪青空君と雲君
今までのWaTや徹平ちゃんにはない感じ。
すごく好きです!!
展覧会観に行きたい!!
「下手なりにね、絵とかも描いてるんで。
福岡のイベントなのでぜひ見ていただけたらな、と。」



♪Don't Stop The Music
最後の曲。
「歌える人は歌ってください」
会場に向けられた徹平ちゃんの表情が優しくて、つられて笑顔になっちゃう。
徹平ちゃんありがとう~!!


アンコール。ISEKIさんと!
徹平ちゃんはサンタ帽子で登場!!似合いすぎ!可愛い!!
ISEKIさんは瑛ちゃんの写真をお面みたいに顔につけて登場。←
サンタ帽子は写真にかぶせてる(笑)
「こうしたほうがみんな喜ぶかなって」
「アイツも喜んでるよ。」
お面を椅子に飾って「遺影みたい(笑)」

「あれ?ピック忘れた!」
「使う?これでよかったら」
「ありがとう。いいね、このピック。・・・あ?あったわピック」
「なんでやねん!!」
このやりとりおもしろかった。ISEKIさんはわざとなのか天然なのか(笑)
「今なんでやねん!ってめっちゃ自然に言ったわ。なんかスッキリした」
「何か言い残したことはない?」
「言い残したこと?来年もよろしくおねがいします!!!」

♪僕のキモチ
最後の後奏のとこでジャカジャカやりながら
「みなさん、良いお年を。良いクリスマスを!
そして来年もよろしくお願いしま~す!!」


サンタ帽子投げるけどまったく飛ばず(笑)最前列に。
赤いタオルは5列目くらい?
サンタ帽子かぶせた瑛ちゃんの写真はISEKIさんから最前列の子に手渡し(笑)
そして徹平ちゃんと二人でなぜか合掌(笑)
2人で退場~。


鳴り止まない徹平コールで再び出てきてくれた徹平ちゃん。
「どうも(笑)
みんなはよ帰りや!!!」

と言いつつ嬉しそうな徹平ちゃん。隠せてないのが可愛い(≧ω≦)
「新曲どうでしたー?コツコツ作ってるからまた楽しみにしてて♪
今日は寒い中本当にありがとうございました!
良いお年を(^^)!!」




こんな感じでライブは終了!

このあと私は恋人たちがラブラブで歩いてる中を
ひとりでスタスタ抜かして駅に向かい(笑)
新宿駅までは順調に行ったものの新宿で迷子になり(爆)
バスに乗り遅れそうになるハプニングがありましたが
無事に夜行バスに乗り、今朝長野に帰ってきました~!


拙い文章でしたが
ここまでレポを読んでくれたみなさん本当にありがとうございました!!!


それでは♪














