

めちゃくちゃお久しぶりなうえにWaT関係ない記事で申し訳ないです(笑)
毎年行きたいと思いつつ
なかなかタイミングが合わずに行けなかったAqua Timezのライブに6年ぶりに行ってきましたので
ここに残しておきます。

ライブハウス大好きです。
大きい会場ももちろんいいけど、ライブハウスの空気とか
距離の近さとか、本当に好き。
そして前に行った時も感じたけど、AquaTimezのファンの人たちって本当にあったかい。
最高な夜でした。



~行った人しかわからないグダグダMCレポ~


①「つぼみ」で歌詞間違えちゃう太志くん。

1番のサビのところを、最後の大サビの歌詞で歌っちゃった模様。
言い訳TIMEスタート。

太志「さっきつぼみの1番を歌ってたはずなんだけど~・・・
どうしてああなっちゃったのかさっきから考えてるんだけどさ(笑)
♪この世界の一人一人が~誰もいちまいの花びらで~・・(←ぶつぶつ歌い始める)
ふんふん。。あ~なるほどね
あのさ、良かれと思って最後のサビとかちょっと長くしたりするじゃん。
あれをね、今度からやめます!!笑
かっこいいかなと思って最後ちょっと長くしたりするんだけど、
間違えたときにどうしようもできない(笑)
オレはね、正直なにやってんだ楽器陣と思ったわけ(笑)」


②長野といえば、スキーという話。

OKP「太志スキーなの?スキーなの??オレのこと??」
太志「ごめwwOKPのこと好きかどうかはまだ分かんない
ちょっとまだ、言えないwww
今日答え出るかな?」

このくだりはアンコールまで引っ張ることに(笑)



③筋トレの話

たっしーランニングで城山公園まで(笑)
太志「たっしーもカピバラとして参加すればよかったじゃん。」
たっしー「誰がカピバラやねん!」 (お決まり)

太志くん、まさかの前列のコたちに「ちょっと腕さわってみ??」 (突然のセクハラ)

筋トレというかボディービルを目指しているらしい(笑)
太志「大会に出るときはぜひみんなに来てほしいな、と。
あれお客さんの声援とかでグランプリが変わったりするの。」

嘘か本当かわからない話を普通にするの、太志くんだなぁと(笑)
しかし、色が白すぎる・・(爆)

太志「鍛えたらずっと腹筋見せて歌おうかな(笑)
一人だけ、ムキムキの花びらがあってもいいんだよ←」



④アンコール

太志「まだOKPのこと好きかどうか言ってなかったね
ちょ、ごめん。。まだ分かんない(笑)
この曲歌ったら答え出るかな??・・・大丈夫かなぁ?」→「虹」へ


太志「ごめん、愛してた・・・」→太志くん、マジ照れ

なぜかこのくだりをメンバー全員やるハメに(笑)
そしてそのたびマジ照れの演技の太志くん。きゃわわ♡♡

もちろん(?)最後は客席も。
太志「はじめはごめんって言うんだよ」

全「ごめん・・・愛してる」 (ちょーたのしい)

この流れからの最後は「三日月シャーベット」。最高!!!!!




本当に楽しかった!最高だった!!!!!

太志くんのいい意味で少年ぽいところとか昔から本当に大好きだし、
MCはアクアトレインそのままみたいなグダグダで
楽屋をそのまま持ち込んだみたいな雰囲気なんだけど、
ところどころの言葉は胸にガツンと来るものがあって、ああ本当にこの人のことがすきだなぁと
改めて思った!!6年ぶりにライブに行けてよかった!

また長野にきてね。






セトリ。注:ネタバレです









... 続きを読む
2015.01.16 インフル


はい、絶賛インフルエンザでございます。笑

職場でインフルエンザが増えてきまして、休憩時間に先生同士で熱測ろう!ってなり、全然熱ある感じもしなくて、鼻水等の症状もなく、体調は自分でもいいと思っていましたが、その場のノリでなんとなく熱を計ってみると、なんと37度5分!!←
でも微熱だし、平熱もそこまで低くない私は、大丈夫だろうとそのまま休憩を終わらせて仕事に戻ろうとしました。
しかし、周りの先生や園長先生に、「流行ってるし一応検査してもらったほうが安心するし」と勧められ、元気なのに~…と思いつつ、昨日は早退させていただいて、かかりつけの病院で検査をしました。


結果は。


インフルエンザA型


ぇぇぇええええ!?!?!?ですよ。笑
自分が一番びっくり。こんなに元気なのに!!笑

ということで来週の月曜日までお休みです。なんかすみません←
「インフルエンザでした」と職場に連絡を入れたら上司に「ほら見なさい!!これで明日からインフルエンザがさらに増えたらあなたのせいよ!自己管理をきちんとしなさい!!」とかなり怒られました・・・。
だって・・・ふつうインフルエンザってすごくつらいでしょ。死にそうになるでしょ。。私前にかかったとき死ぬかと思ったもん。
・・・まぁ言い訳してもしょうがないので、この際大人しく休みます(笑)


みなさんもインフルエンザには気を付けましょう~。
今年は軽いインフルエンザもあるみたいです。





最近の話。

年が明けてから、わたし、どうしちゃったの?ってくらいWaTが恋しくてたまらないです。
WaTが好きって言うキモチがあふれてやばい(笑)自分でもどうしたらいいかわかんないくらい好きです。

いや、ずっと前から好きなんだけど、なんていうんでしょう?
好きになったばっかりの頃みたいに、WaTしか聴けないし、DVDとかもWaTばっかり見ちゃうし、WaTのことばっかり考えてます(笑)
なんでだろう?10周年になるから?それともそろそろWaTの活動を待つのが限界なのかな??((ぇ


このキモチがちょっと前までの自分とどう違うのかというと。
たとえば、好きになったばかり(約10年前(!))のころは、本当にWaTしか見えてなかったし、ジャニーズとか、ほかの芸能人好きな人はみんな敵だ!くらいに思っちゃうくらいWaT命!徹平ちゃん命!でした。本気で(笑)←当時小6
でも高校生くらいから、だんだんいろんなところに興味を持つようになり、WaTの活動も少なくなり、←
WaTを知る前に好きだったV6に再熱したり、NEWSとかテゴマスとかJUMPとか好きになったりしました。
もちろん、WaTが一番で特別なのは大前提で、いろいろ他のアイドル追いかけたりグッズ買ったりするようになりました。
そうやってWaTを待ちながらも、ほかのところでも沸いて、それなりに楽しくおたくをやってたんですよ。

それなのに!!
2015年入ったあたりから急激にWaTが恋しくなり(笑)過去の映像ひっぱり出してきて見たり、ライブDVD観たり。
雑誌の切り抜きのファイルも出してきて眺めたり。音楽もWaTばっかり聴いちゃってます。なんか今WaT以外のDVDとか見ようと思わないし、曲も聴こうと思えないんですよねぇ(笑)。
NEWSの新曲「KAGUYA」も買ってないし、あんなに嬉しかったV6の紅白もリピしてない。これは私の中ではけっこう一大事かも(笑)


本当にね、WaTに恋する乙女みたいになっちゃってるんです(笑)←きもい

こないだなんか、部屋でWaTの曲聴いてて、「君といられたら」の「♪春も夏も秋も冬も…」の、最初の「は」を聴いた瞬間涙が出てきましたからね!!笑
WaTの声!そう、私はこの2人の歌声が好きなの!!!!!



何度も言いますが、私、本当にWaTが大好きです。
徹平ちゃんと瑛ちゃんが並んだ時の、あの空気が大好き。


2015年、WaTとしての活動が少しでもありますように。
WaTに会いに行けますように。



・・・やっぱり私、インフルエンザでちょっと頭おかしくなってるかも?
自分でも何が言いたいのかよくわかりません(笑)
ただ一つ言えることは、今日の文章は相当きもちがわるい(笑)


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。








2013.12.05 FNS・・・


昨日のFNS歌謡祭、結局WaTは出ませんでしたね。。

公式発表はなかったものの
テレビ誌にWaTの名前があったりCMに写真が写ったりしたから
やっぱりちょっとだけ期待しながら見てたけど。
まぁ・・・出ないよね←

徹平ちゃんだけの年もあったけど、
なんだかんだで毎年出ていたFNS。
ついに途切れてしまった・・・(><)

しょうがないよね。
だって二人とも忙しいし。
徹平ちゃんは明日から大阪メリリーだし医龍も絶賛撮影中みたいだし!
楽しみがあるからいいじゃん!←


でもなんか、出るのか出ないのか、わからないまま
微妙な気持ちで見続けていたせいか
終わった時どっと疲れちゃいました(笑)。
全然問題あるよ!!!笑


そして数年前から始まったコラボレーション。
最初は新鮮だったけどちょっと飽きてきた(笑)

もちろん素敵なコラボもあったけど、
コラボにする必要なかったんじゃ・・・?って思うのも多くて。
うーん。って思っちゃったりもしました。

ていうか、
持ち歌やらないでしかもコラボ1曲だけとかの参加の方とかもいましたよね。
そういうのってその歌手のファンは全然満足しないと思う。
FNSを心待ちにしてたのに期待外れだった人も多いんじゃないかなぁ?

出演者少なくても、曲数少なくても、
その歌手の持ち歌をがっつり歌える歌番組のほうがいいな。
今年は私はベストヒット歌謡祭やベストアーティストのほうが楽しかったです。

WaTが出なかったからこういうことも冷静に考えられたのかも(笑)
だってたぶん昨日WaTが一瞬でも出てたら
「ありがとうFNS!」「ありがとうきく○P!!!」ってなってただろうし(爆)


昨日も私の好きな歌手何組か出てて
そのときはもちろんテンション上がったけど、
やっぱり全体的に冷静に見るとやっぱりつまらなかった今年のFNSでしたー。



おしまい(笑)

また更新します~♪



2013.10.09 こっそり

こっそりアップした徹平ちゃんライブの記事は、
当時下書きにしたまま続きを書かずに放置してたものです(笑)


去年、いつものように細かいトークレポとか書こうと思って書き始めたんだけど、
きっと夏休みが終わって、なんやかんや忙しくなって
書かずに1年以上経過してしまったんですね(^^;


細かいトークとかツボったポイントとかを
ツイッターに思いつくまま書いておいて
それを見ながらレポ書くつもりでした。
が、もう当時のツイートまで遡れません(爆)

記憶力は比較的いいほうなのですが
1年以上前のことを細かくレポできるような記憶は残っていないし。。

く・・・悔しい~~(;∀;)←


あの記事はアップせずに削除しようかと思いましたが、
それもなんだかもったいないので書いてあったとこまで上げておきます。

これからレポが始まる!ってとこで終わってしまいすみません・・・。


では。









2012.01.31 一段落!


昨日、今日と大きな試験が3つあったんですが、
なんとか終了しました(´∀`)

レポートも今日までのが2つあったけど
ちゃんと提出できたし!!

なんか一段落って感じです。
修羅場はくぐり抜けたぞ!!笑


まぁ、来週もまた月曜日と火曜日が
びっくりするくらいハードスケジュールで
そのことを考えると今から鬱なんですけど(笑)

とりあえず今週は少しゆっくりできそうです。




ということで、パソコンを付けてみたら
「シダの群れ」のチケット予約の途中経過がUPされていました。

>「シダの群れ~純情巡礼編~」FC予約途中経過のお知らせ(小池徹平)

現在、集計が終わりまして、5/4初日、5/12昼の部、5/27千秋楽が
いただける座席枚数をオーバーしたお申込がきています。
特に、5/4,5/27に関しましては、倍率がかなり高くなっておりますので、
多くの方が落選、もしくは振替になります。
現在振替状況と追加でいただけるチケットの割り振り作業を行っており、
それらの最終集計が確定した後、HPにて当落確認(確保日確認)の方法を
掲載及び返金手続きに入りますので、もう少々お待ちくださいませ。

お待たせして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



これは、5/4初日、5/12昼の部、5/27千秋楽以外の場合は
チケットが確保できたってことですよね??

私が予約したのは確か・・・


5月12日昼の部・・・(´□`)(´□`)(´□`)


まじですか~・・・。
抽選になるってことですよね。
倍率どのくらいなんでしょうか?

なるべく第一希望で行きたいけれど、
まぁ第三希望までならどこになっても大丈夫なんですけどね。←


とりあえず早く当落確認できるようになってほしいです(^^ゞ












