4月26日に「デスノートThe Musical」を観てきました~!!!

私にとって最初で最後の観劇でした!

わたしは、舞台とかライブを観に行くとき、
あまり複数公演観に行ったりできないこともあって
けっこう予習してから見に行くタイプでした。
見どころとか、ツボポイントとか、見逃したくないから
レポもネタバレもガンガン読んで予習ばっちりで行きたい人です。

今回も、漫画も映画も全部見てから行きたいくらいだったんですが
なんせ忙しくて・・・(T^T)
新学期のばたばたは慣れないね。家庭訪問とかね。。

予習と言えば、
アップされている稽古の映像とかゲネプロの映像を観ること(それも徹平ちゃんが出ているところだけ断片的に)と、
ツイッターに流れてくる見た方の感想を読むだけでした。
でも、それだけでも徹平ちゃん演じるLがすごい!ということはびしびし伝わってきて
日に日に期待は膨らんでいました!
こんなに期待して大丈夫か?ってくらい期待していました。


結果、期待以上でした!!

ほんとすごい!
Lはもちろん、みんなかっこよすぎる!!(語彙力のなさ)


今回、最前列のど真ん中という贅沢すぎる席でして(FCさんありがとう)
吉田リュークのリンゴとばしを間近で見ることができました。
リンゴ以外のものも飛んでいました。笑

ていうか私、吉田リュークが好きすぎます!!
かわいい!「チョリース」って・・・(笑)
一挙一動が面白くて、目が離せませんでした。
このミュージカルの裏の主役はリュークだったんですね(笑)
途中、「これ吉田リューク劇場じゃん」って思っちゃった(笑)

柿ライトとのアドリブもおもしろかった!
アドリブといっても、初めての観劇だったので
観客の爆笑と拍手、リュークの反応で、
「あ、今のアドリブなのねww」と気づく感じでしたが(笑)

柿月「僕、今忙しいんだ。もうそういうの分かる年頃でしょ。」(言い方かわいい)

リューク「年頃・・・??年頃・・・」

リューク「年頃か。フッフ・・・(少し考えて)じゃあ、俺は何歳だ?」

柿月「・・・・」

リューク「なんだよぉ!振っといてシカトかよぉ!!」

という感じでした(ニュアンス)
けっこう客席爆笑だったような。
他にもアドリブってあったのかな??

あと、なんかリュークのセリフがぐだぐだになっちゃってるとことかあって
吉田さんかわいい・・・!とか思ってました。


そしてそして我らが小池L!!!
もう、すごかった!本当に!!
舞台の盆がぐるーっと回ってL座り(っていうの?)をしている徹平ちゃんが登場したとき、
私、初めて徹平ちゃんに対して「怖い」っていう感情をいだきました。
ほんとに怖かった・・・
ていうか、あれは徹平ちゃんじゃない。
目をぎょろっとさせて上を観ている表情も、
お菓子や物を親指と人差し指でつまんだり、足のしぐさや
猫背の姿勢も、淡々としたしゃべり方も。
あれはLそのものだったんだと思います。

歌声も、評判通り。
みなさんもおっしゃっている通り、声量がはんぱない!!
Lって猫背だったりしゃがんでたりで、お腹から大きい声が出せる姿勢じゃないのに
あんなに声出て、しかも歌もめちゃくちゃ上手で!
すごいです。。。どれだけ練習したんだろう。小池徹平尊敬する。。。

余談ですが、わたし中学高校と演劇部で、
舞台発声とかも練習していたので
家に帰って、ためしにLの座り方で発声をしてみたんです(笑)
…喉つぶれるかと思いました(爆)


物語に関する予備知識は、
「デスノートに名前を書かれた人は死ぬ」ということだけだったので、
月がどうしてキラと呼ばれてるのかとか、舞台見てやっとわかったし、
動画でライブシーンだけ観て、
ただの盛り上げ役かと思ってたミサミサはかなり重要な役どころだったし。
そういうのに気づいてはいちいち感動したり納得したりしてました。

そして結末にはしばらく放心状態でした。。。
Lがあっけなく死んだこともショックだったし、月も死ぬなんて想像もしてなかったし
それまで人間くさくておもしろかったリュークが、
「飽きちゃった」と冷酷な死神に戻って月の名前をデスノートに書いているとき
「えっ・・え!?やだ!やめて~~~」と一気に動悸が激しくなった。
しばらく呆然としてしまいました。
お父さんや粧裕のキモチを思うと何とも言えない、切ない。


何回目かのカーテンコールで、徹平ちゃんがふわっと笑ったのがよかった!
Lの衣装とメイクだけど、あの一瞬の笑顔。あれは徹平ちゃんだった。

かっきーの充実感にあふれた表情がかっこよかった。
舞台写真、徹平ちゃんのしか買うつもりなかったけど
思わずかっきーのも買っちゃったもんね。好き!かっこいい!!


メリリーでかっきー好きになって、徹平ちゃんと仲良しだし!って思って
かっきーの回が見たくて柿月の日から行ける日を選んでチケットをとりました。

小池Lとのハモリは本当に最高で鳥肌もので。
柿月を観れてよかったって思ってるけど、
でもやっぱり浦井くんの月も見たかったな~~~って。
できることなら両方観たかった(><)
両バージョン映像化希望ですお願いします!!!←


本当にすごいミュージカルを見たなぁ。
しばらくデスミュロスになりそうです。
いまだに、夜寝るときに目を閉じると月とLのテニスシーンがよみがえる(笑)





今日は東京公演千穐楽。柿澤さん大千穐楽。
みなさん本当にお疲れさまでした!!!

徹平ちゃんのブログ読んでしみじみしちゃいました。
Lを演じるにあたっての徹平ちゃんの努力ははかりしれないです。
プレッシャーも今まで以上だったと思う。
本当にがんばったよね。
お疲れさまでした。
写真は、あれ反則。あの内容のブログにあの写真。可愛すぎです(〃▽〃)

今日はおいしいお酒を思う存分飲んでくださいね(^o^)!
そして大阪名古屋公演も走り抜けてください!!



なんか言いたいこと全然まとめられてないけど、とにかくデスミュ最高!
すばらしい作品にまた出会わせてくれた徹平ちゃんに感謝。
ありがとう!!







2014.12.31 大みそか


今年2回目にして今年最後の更新(笑)

今月は13日と28日に、
「キレイ 神様と待ち合わせした女」を見てきました(^o^)♪
就職して初めてのおた活!!笑


前からどこかで言いたいと思ったまま、
詳しくは書くタイミングを逃してたんですけど、
ずっと前から私のツイッターとかフォローしてくださってる方は
もしかしたら覚えているかもしれませんが、、、
わたし一時期、サダヲさんフィーバーがありまして(笑)
いろいろ調べたりしているうちに
大人計画で舞台もやっていることが分かり、
初めて見た大人計画の動画が、「キレイ」初演の、「俺よりバカがいた」だったんです!!
本当に一部しか見てないのに、大人計画の舞台の世界観とかブラックユーモアが
すごく私の好みで、引き込まれるものがあったのを今でも覚えています。
それが確か、中3か高1くらいのとき。
それからグループ魂にハマったりもして、何気にCDとかDVDをけっこう持ってたりするのです(聞いてない)
(あ、もちろんその間もWaTは特別でしたよ!←そこ大事ww)

だから徹平ちゃんが「キレイ」の再々演に出演するって決まった時は本当に嬉しかった。
しかもサダヲさんが演じていたハリコナ役!!!!
もう奇跡だと思いましたよね(笑)
発表されてから、見に行くのをずっと楽しみにしていました。
徹ハリコナが歌う「俺よりバカがいた」を生で初めて聞いた瞬間は、
なんか感動して泣きそうでした(笑)。

一回目の前日に高熱を出したりしましたが
自分でもびっくりの回復力で熱を下げwww
無事に2回、「キレイ」を楽しむことができました~!!

もうみなさん言ってますが本当にハリコナちゃんが可愛くて可愛くて!!
今までの舞台の中で一番好きな役になりました♡
細かいことはほかの方が詳しく感想書いてくれたりつぶやいてくださってるので割愛しますが((ぇ
意味わからないくらい可愛いです・・・(〃▽〃)

アドリブも満載で、1回目と2回目でも全然ちがった!
何回でも観たくなる舞台でした~!!
遠征という意味でもお金の面でも、
2回でもけっこう思い切ったのに、全然足りない!!!足りない足りない!!
もっと「キレイ」を観たい!!
大阪行きを本気で検討し始めています・・・(笑)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



さて、ここからは今年のまとめ。

2014年は、4月から保育士として就職して、
学生のときとは環境も大きく変わって。
夢だった保育士だけど、理想と現実の差に何回も泣かされました。
こんなに辛いと思ってなかった。
保育のむずかしさ、社会の厳しさを思い知らされた1年でした。
でも少しずつやりがいも感じるようになり、子どもの成長が嬉しかったり。

一時期は辞めたいとまで思ったこともあったけど。
この仕事をこれからもがんばっていくし、頑張らなくちゃいけないんだと思います。

ツイッターも、仕事の愚痴とかネガティブなつぶやきが増えてしまいましたね。
それでも温かい言葉をかけてくださったり見守ってくださる方がたくさんいて、
私は本当に幸せ者だなぁと思いました。
いつも元気もらっています!フォロワーさんありがとう。


そして私を元気にしてくれるもう一つの存在は、もちろんWaT!!!
就職して環境が変わっても、WaTの情報に一喜一憂し
2人の笑顔や歌声からパワーをもらうのは変わりません。笑

今年会いに行けたのは、
2月に火サプ観覧で瑛ちゃん。
「やれんのか!!! 異種音楽対決の巻」で徹平ちゃん。
そして12月に「キレイ」でハリコナ徹ちゃん×2
の全部で4回だけだったけど、それでも本当に楽しかった。

そして嬉しかったのはこの4回、全部わっともさんにお会いできたこと(^^)
ちょっと前まではイベントも一人で行って一人で参戦して一人で帰ってくる、
なんてことも普通にありましたが(笑)、
ツイッターなどを通してたくさんの方と知り合えて実際にお会いしてお話ができて。
そんな時間もすごく楽しくて大好きです!
来年はもっとイベントに行けますように。わっともさんに会えますように。


WaTが二人並んだ姿としてはカフェオーレのCMや
FNSうたの夏まつりなどがありましたね~♪
楽しかったなぁ~!
ああいうときに、盛り上がるTLが好きです。
ふだんはほかのアイドルとかタレントさんの話してても
WaTがそろうといつでも一致団結!!みたいなね(笑)



ん~ほかにもドラマとかジーヴスとかいろいろありましたが、
なんかまとまりなくなってきちゃったのでこの辺で。笑


みなさん2014年ありがとうございました!!

2015年も、こんな私ですが
相変わらずWaT、徹平ちゃん、瑛ちゃんが大好き♡でいきますので
どうぞよろしくお願いします!!!

あ、デスミュは4月26日、FC枠でチケットとってあります♪
きっとこれも1回じゃ足りないから増やしたいけど
4月からの予定が全く分からないから増やせない・・・ああもどかしい(笑)!!



それでは、良いお年を☆!!








<チケット譲渡>
「シダの群れ 純情巡礼編」
出演:堤真一、小池徹平他
場所:Bunkamuraシアターコクーン
日時:2012年5月12日(土)14時開演



私がFC枠で取ったチケットなのですが、
都合によりどうしても行くことができなくなってしまったので
譲り先を探しています。

どうしても空席は作りたくないのです。。


少しでも気になった方は連絡ください。
コメントでもメールでもツイッターでもなんでもいいです!


よろしくお願いします。











まさかの今日2回目の更新(笑)
ほんと気まぐれですね~私。

木曜日から実習が始まるんですが
その準備のため明日から忙しくなるので…
書けるときに書いちゃおうということで(≧▽≦)ゞ


前、ブログに5月12日の舞台のチケットが
抽選になってどうしようみたいなことを書いたと思うんですが、
無事に、5月12日(土)14:00~のチケットを取ることができました(ノ∀`*)
ありがとうございます!!
チケット、何の前触れもなくいきなり届いたのでびっくりしちゃいましたよ(笑)
てっきり公演の2週間前とかに来るものだと思ってましたから(^^;

でも無事にチケットが取れて一安心です~(^^)!
これで5月も徹平ちゃんに会えるんですよね。
今から楽しみですっ!!

気になる座席は・・・端っこでした(..)笑
まぁ・・・いちおうS席だし!!←
瑛ちゃんの舞台を観に行った時の席よりは前のほうでした。

5月12日に行く方がいたらぜひお会いしたいです(^ω^)



そして昨日は徹平ちゃんのラジオ出演がありましたねっ♪
うちにはラジオがないので聴けないと諦めかけていたのですが、
優しいわっともちゃんがパソコンで聴けるということを教えてくれて
無事に徹平ちゃんの声を聴くことができました(;ω;)
本当にいつもお世話になってます(><)

まだ聴けてないという方は、
こちらでストリーミングを聴けるのでぜひ聞いてみてください(^∀^)ノ

いや~、徹平ちゃん、絶好調でした(笑)
デビューからの話を一気にしゃべってあっという間に終了~。

もちろん何回も聞いて知ってる話もあったけれど、
初めて聞く話もあったりしておもしろかったです!

台湾での話も聞けたのが嬉しかった!!

台湾の空港での様子を動画で見たとき、
徹平ちゃんがもみくちゃになっていて
大変だっただろうなぁ、疲れただろうなぁって思ってたんですが
「めっちゃおもしろかったですよ」
と徹平ちゃん(笑)

台湾での話になった瞬間声のトーンが上がって関西弁炸裂で(笑)
「テレビで見るアレや!」の言い方がツボ(←マニアック)
本当に楽しかったんですね~(^^)


そしてファンの方からのドSな質問。

「胸部造影CTの結果、スタンフォードタイプAの急性動脈解離で
エコーでは上行大動脈にエントリーが確認されました」


漢字合ってるかわからないけど
ストリーミングでそこだけリピしまくってやっと聞き取れました(笑)


それにしても徹平ちゃん本当にしゃべるのうまくなったな~。(←誰目線?
来週は音楽活動について語ってくれるということで!
瑛ちゃんの話も聞けるかな??

楽しみですね♪♪



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


一昨日、握手会が終わって帰ってきて、
昨日、今日と予定がなくてOFFだったんですが
一人で握手会のこと思い出してはニヤニヤしちゃってます(・∀・)

イベントが終わるといつもこうなっちゃうんですよね(笑)


徹平ちゃん、本当にかっこよかったな~。
握手したなんて夢みたいです。

緊張しすぎて、徹平ちゃんがどんな格好をしてたか
覚えてなかったんですが、こちらに写真がありました。

こういう服だったんですね~!
「なんか茶色っぽい服だった」っていう印象しかありませんでした(爆)

私の中の勝手な握手会あるあるで、
「徹平ちゃんは握手会の時、ジャケットとか着てても
後半にはTシャツとかタンクトップ姿で握手してる」
っていうのがあるんですが((ぇ
今回はどうだったんでしょう?
まぁ人数も1800人くらいだったみたいだし、
2時間くらいで終わったみたいだからそれはないかな(笑)
それに今は冬だしね。←

動画はこちら
なんか握手してるところ見ると、すごくゆっくりしゃべってるように見えるんですが…(^^ゞ
最初のほうはこんなにゆっくりだったんですね!!
うらやましいです~(><)

私の時はスタッフの方に「立ち止まらないでください」って言われて
本当に一瞬でしたから(T^T)
いつか整理券番号1番とか取ってみたいですね(笑)


あ、でもそういえば私の次に握手していた方は
なんかめっちゃ徹平ちゃんとしゃべってたんですよ~!

私がスタッフの方に流されて歩きながら振り向いたら、
まだ次の方が握手してて、
徹平ちゃんが「なんでですか~」とか言って
楽しげに会話してました(笑)
うらやましかった…!!!!

私ももう少し粘ればよかったな~って
ちょっとだけ思ったけど、どうせ緊張してしゃべれないからな(笑)
あんな風に普通に徹平ちゃんと会話できるようになるには
あと何回握手会に行けばいいんでしょうか?((ぇ


徹平ちゃんに会ったばっかりなのにもう会いたくなってます。
わっともちゃんたちにももう会いたくなってます。

そして瑛ちゃんに会いたいです~(><)


夏にはWaTのイベントがあることを信じて
これからもがんばりましょ~!!←




それでは!











うちにもさっき、
握手会の整理券が届きました~(ノ∀`*)

番号を見てびっくり!!


なんと、私の誕生日と同じだったんです☆
これ、なんか嬉しくないですか(≧▽≦)?

私はなぜかこの番号と縁があるみたいで、
今通っている大学を受験したときの受験番号も
誕生日と同じだったんですよ~(^ω^)
結果、合格だったし、私のラッキーナンバーになりつつあります(笑)


1000番以降とかを予想してたので
意外にも若い番号だったことにもびっくり!!
13:00集合だし、きっとあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ…。


チケットが届いて、なんだか急に現実感が(^^ゞ
緊張してきました(笑)

みなさんは徹平ちゃんになんて言うかもう決めてますか!?
今までの握手会では
言おうと思ってたことを言えたことがないので
今回こそは!ちゃんと思いを伝えてきたいです(><)


当日WaT友さんにも会いたいので
行く方はぜひぜひ声をかけてくださいね~(´∀`)